シウバの頑張り! | 名門復活を信じて

シウバの頑張り!

 昨日の試合は、ピッチに立っている選手は皆素晴らしかった。お世辞ではない。京都戦は緊迫した状況が試合終了時まで続いたためもあったのだが、選手の頑張りにロスタイムから涙がでてきた。無意識に叫んでいた。
 その京都戦と比べれば本当に安心してロスタイムを見ていられた。
 選手も京都戦よりは楽にロスタイムを使えたと思うが、かといって最後まで手を抜く選手はいなかったと思う。
 フッキ、ディエゴはいつもどうり素晴らしかった。ハルは京都戦もよかったが、今期最高の出来だったと思う!守備陣も相変わらず安定している。以外とピンと来ないと思うが、あの7連敗以降2点以上とられた試合は4試合しかない。
 守備はメチャクチャ安定している!
 そんなみんな素晴らしかった中で、個人的に特に目についたのがシウバである!正直去年よりへたくそになった気がする。
 しかしである。あなたは昨日のラインぎわのシウバのスライディングを見ましたか?キーパーへの猛烈なプレスを見ましたか?
 縦に入れるボールやクリアに対して、どう考えても間に合わないタイミングでもスライディングにいっていた。去年の後半は救世主的存在だった彼がである!
 このシウバの頑張りを見たとき、この試合は勝てると思いました。そう思わせるくらいの、もの凄い頑張りだった。
 上手い選手ほど走らないとはユースの柴田監督がFC東京から移籍してきたときにユースの選手をみていった言葉らしいが、上手い選手が、がむしゃらになってさらに走ったら鬼に金棒ですよ!そういう意味でもシウバはあとはシュート練習のみですよ(笑)