vsアビスパ福岡 | 加納組のブログ

加納組のブログ

ゴール裏全体で選手をサポート出来るように

一昨日は味スタで福岡戦。


2020年以来の対戦でそこまで久しぶりでもなく「どうも」的な感じ。


7:50  味スタ到着


ひとまずジュース飲みながらのんびりと。 


雨は今のところ大丈夫。

というか29℃予報で14時キックオフだからピンポイントで一番暑い時間帯。


今月上旬の湘南戦は息白かったのに僅か3週間強でここまで激上するのは勘弁。

朝の時間帯はまだそれ程暑くないから大丈夫なのでのんびりしつつTIESに関して。

ホームユニで背負うとこんな感じ。


今回も付属のクッションがあるので外で待つ際に大助かり。


https://www.makuake.com/project/f_connect_lekt/


まだまだ予約受付中とのことです。

9:30  待機列へ移動



その流れで搬入と幕出し。







補修も並行して進めつつあっという間に制限時間に。

補修というか補強がメインだから慌てて進める必要はなくても残しておくのは嫌だから早めに全部終わらせたい。


終わった頃には10時からキックオフだった青梅FCvsむさしのFC。


福生方面へ向けてエア青梅FCコール。


今出てる日程全て味スタにいる時間帯キックオフになっていて後半戦は被らないようになって欲しいな。


この位の時間から暑くなってきて一応待機列は木のおかげで日陰になっていて今は良くても試合中は29℃予報でもはや夏。


11:30  開門



席に荷物置いたら混む前にすぐグッズ売店へ。


今日発売のアスレタのトレーニングトップとトレーニングハーフパンツ。


夏用のハーフパンツがもう1足欲しく気になるのは生地。


生地に伸縮性ないと汗かいた時にピタッと足にくっついて動かしにくく絞れないと重くなり跳びにくく今持ってるこれがその問題点を回避出来やつ。


もう1足予備で欲しく実物触ったら欲しかった生地そのもの。



ただアスレタの文字が白でなく緑なら即買いで迷っていたらXOサイズがあっという間にラスト1足になったので購入。




いつこの生地のハーフパンツが出るか分からなく必要性があるなを夏場に活用しよう。


席に戻ったらサポートの準備。

 

ここでようやくひと休憩。



そうこうしていると12時になりアウェー町田戦のチケット発売時間。


最初繋がりにくかったものの確保。



町田といえば問題はアクセスの強烈な悪さ。

正直バスを長時間待つより歩いた方が早くアウェーゴール裏から多摩センターまで4.2キロ。


昔個人的にほぼ毎日その位は歩いていてその時は苦にはならない距離だったからそれを考えれば大丈夫。


もっと分かりやすい例えだとランドから稲城長沼と同程度。


それでも面倒な場合はキックボード持参。


近いようで物凄く遠い、でも実際は近い町田アウェー。

チケット確保したところで今回も来場ポイントでお菓子の引き換え。


チョコが好きだったのにもう配布分は無くなってしまったらしく代わりに別の物を。

これはこれで美味しいのでありがたく引き換え。


そして再びグッズ売店へ。


さっきハーフパンツのXOサイズがラスト1足だったのは棚への補充が追いついてなかっただけかなと思い見てみるとやっぱり無い。


買っておいて良かった笑


頃合いをみてドーピング接種。


キックオフ前、最後の休憩。


それにしても暑い。

日陰になっているバック2階席がいっぱいで滅多にない光景。

1階席もそれなりに埋まっていてGWといえど集客試合じゃないのに良く入ってるなと。


14:00  vs福岡




ハーフタイム、休憩。


前半用から後半用のシューズに履き替え。


試合は0ー0で引き分け。


これで開幕2ヶ月ホームで勝ちなし。

引き分け続きで地味に勝ち点は積んでいてもそろそろ勝たないと後々苦しむホームで勝てないなら今週末で鳥栖で勝って帰ってこよう。