先日のラウンドテーブル、最初は「妙な株主総会風」かと思いました

が、クラブの説明や発言者の方たちの内容についての感想は色々

ながらトータル的にはサポとクラブの距離感が詰まった気がします。


時間が延びてた関係もあり、第1部で失礼しちゃいましたが・・・。


2010年が楽しみですし、それまでに自分にできることをお手伝いし

たいと思います。
200612101245000.jpg

プロチームですから勝つことを求めれるのは事実ですが、Jリーグの

理念の実践という側面では地域活動も両輪です。

双方がうまく上昇気流に乗るような来シーズンであればと思います。


サポーターとしてクラブに対し「こういうことは、良くない」という意見に

だけでなく、それにプラスして・・・

「だからこうしよう」「私はこう応援する」というところを考えていくことで

もっともっと良い関係が構築されていくと思います。


私たちもヴェルディを(アウェイっぽい)味スタでなく、真にホームと

呼べる地域とスタジアムでプレイできる状況を作りたい!という夢を

追いかけたいと思います。


今月は、今年最後のヴェルディ・イベントを市内サポートショップ

の参加店が開催してくれますよ!


「東京ヴェルディ1969関係者お疲れ様」企画ニコニコ

私が勝手につけてる企画名ですので・・・にひひ

本当は「FORZAたちかわ サポートショップ・クリスマス企画」

詳細はこちらをご覧ください。(後日、各店の内容をアップします)