今日は、午前中「町内会」のソフトバレーボール大会に駆出されたため

7時起床(昨夜遅かったので眠い!)

バレーと言えど勿論、いでたちは「VERDY」で参加したところ、近所の

質屋さんの息子のチームに配属・・・その子はサッカーをやってるらしく

「マジでヴェルディの人かと思いましたよ~」と言うので直ぐに打ち解け

今度FORZAで作る予定のフットサルチームにも誘うことに!

(フッフッフ緑予備軍確保!地域のイベントに参加→緑菌をばら撒く)


久しぶりに「♪レシーブ・トス・パス・スパイク~♪ワンツーワンツー♪

アタック!とやったので・・・たぶん明日は筋肉痛・・・

試合途中であったが、ランドでの予定があったので退散、自宅に戻り

速攻でシャワーを浴び、ランドへと向かう


クラブを取りまく、後援会の活動(ヴェルディには、今のところありま

せんが)やボランティア(アテンダント)活動、サポーターと地域活動

などをテーマに仙台での実例や経験談などを資料やパワーポイント

を使いながら、楽しく聞かせていただきました。


内容は長くなるので割愛しますが、自分にとっては有意義で明日へ

向けてモチベーションアップになりました。

企画の段階になる前の「思い」的部分の構想を実現させたいです。

①1969マイボトル→味スタのドリンクやクラッキ、五十番などサポート

              ショップのドリンクが割引になるだけでなくスタジ

              アムのゴミ減量に寄与する。

FORZAコンパネイロ(仲間)制度の導入

  5人くらいのグループでFORZAの支部としての活動をしていただく

  FORZA北区とかFORZA国立とか・・・この時の記事参照

ヴェルディサッカーミュージアム

  これのもう少し簡単に出来そうなアイデアを今日いただきました。

などなど・・・


スタジアムアテンダントの方からも有益なお話が聞けましたし、稲城も

活発になりそうな気もしますし、某編集長も忙しくなりそうですし・・・

同じ立場ではないけれどヴェルディのサポーターと言う仲間が色ん

な形で活躍してることを再確認しました。


さてさて、編集長「洞窟探検」です!

あたりも少し薄暗くなり始め、雰囲気は盛り上がります。

威光寺へ到着し、駐車場に車を停めると、バイクの編集長から一言

「洞窟見学は四時までですって~!」・・・・・・がっく~・・・・