こんにちは


いきなりですが・・

みなさん、正月太りはされてませんか?


私??ん~・・・。



お正月だけが理由ではありません・・・

クリスマスからというわけでもないんです・・・


そろそろ本気にならないといけないなぁーって

お腹周りを中心に体が重くなってきました・・・反省パンダヤバイ!!



そこでビックリマーク


今はやりの禅パスタでカロリーダウンを期待して・・アオキラ

糸こんにゃくのボロネーゼを作ってみました!!


本当は乾燥しらたきで作るみたいですね。



メニューのボロネーゼは娘のリクエスト!!


ソースはねウインク

ひき肉たっぷり

玉ねぎと人参とセロリのみじん切りに

冷凍していた桃太郎ちゃんトマト←トマト

たっぷり入れて作ったソース


桃太郎トマトちゃんで作ったから色は薄めのソースに仕上がりました。


(トマトは冷凍しておくと水につけるだけで皮がつるんとむけるから便利!!)




パルミジャーノレッジャーノも我慢することなくたっぷりと!ぶた


ソースをヘルシーに!!
という手もあるわけですが・・そこは無理をしすぎない・・てへ








盛り方が雑でした・・

冷めないうちに食べてもらいたいから あわてちゃううさ。



これは普通のパスタバージョンです





そして、こちらが私用矢印


✨ 禅パスタ ボロネーゼ ✨




さらに地味・・・ため息



盛り付けと写真・・勉強します・・・パンダ



サラダは ヘルシーに

そして美も意識してつくりました♡sei



そちらのご紹介はまた明日~




今日からストレッチも日課にします腹筋