クリスマスイブの12月24日



サンタさんからこんなに かわいい子どもたちとの出会いを

プレゼントいただきましたHO! HO! HO!





素敵なキラキラ素敵なキラキラ10名の子供たち



キッズ野菜ソムリエになるために

トマトのお勉強をしたり、食べ比べをしたり


野菜の良いところをいっぱい見つけて

気づいて! 感じて! 伝える!を体験してもらいます





子どもたちの表情をお見せできないのが残念なくらい

みんなしっかりと見て お話を聞いてくれましたラブ


そして、好きなトマトを発表するときも

理由もきちんと考えて 一生懸命答えてくれる姿に感動しましたsei




名刺交換でも 自分の好きなお野菜を理由もつけて

頑張ってお話ししてくれました

名刺交換する姿も かわいかったなぁ~





そして、

クリスマスイブという大切な日に

こんな風に時間を作って来てくださったお礼も込めて


特別にチョコベジ(デコベジ)をご用意いたしましたクリスマスツリー





お母さまたちも 一緒に真剣に取り組んでくださって感謝ですaya







かわいいツリーや かわいいデコベジチョコが完成しましたね♡


おいしい~っていっぱい言ってもらえてうれしかったです音符



チョコがちょっと固くなってしまったのと 少し時間が短かくてごめんなさい


aya




これからも いろいろなことを体験できるお手伝いをしていきたいと思います。


かわいいみんなとまた会えるのが楽しみです!!




今回 このイベントを行うのにあたり

お手伝いくださった野菜ソムリエ仲間の Mちゃん Yちゃん

そして、ご尽力くださった大津市公設地方卸売市場の方々


何より、ご参加くださった皆様

本当にありがとうございましたsei



これからも、みなさまとのつながりを大切にしていきたいと思っています。

どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。