ディズニー Disney 

迪士尼 di2 shi4 ni2


世界中で人気のディズニー

中国語では 迪士尼 といいます。

Disneyの音に近い漢字を当てたいわゆる「音訳」ですね。

私の台湾の友人もディズニーが大好きで日本に来る度にディズニーランドに行っています。

(ディズニーランド目的で日本に来てるのかもしれません...)

東京ディズニーリゾートは

東京迪士尼度假區 
dong1 jing1 di2 shi4 ni2 du4 jia4 qu1

東京ディズニーランドは

東京迪士尼樂園
dong1 jing1 di2 shi4 ni2 le4 yuan2

東京ディズニーシーは

東京迪士尼海洋公園
dong1 jing1 di2 shi4 ni2 hai3 yang2 gong1 yuan2

特に必要なければ東京をわざわざつける必要はないですね。

東京ディズニーリゾート 中国語サイト↓↓↓


台湾にはディズニーランドはありませんが、近いところだと上海や香港にありますよね。

上海や香港のディズニーランドには日本では売っていないグッズが売っているらしく、わざわざ買いに行く人もいるらしいですね。

上海ディズニーリゾートオフィシャルサイト↓


次回はディズニーのキャラクターの中国語を紹介したいと思います!