【楽園都市 オーイシマサヨシ】 | 50代パパのプレイリスト  販売士2級(現役引退)とHSP持ち

50代パパのプレイリスト  販売士2級(現役引退)とHSP持ち

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

7/2(火)午前発表のTTM(仲値)
7/1に取引されたモノの基準値になります
TTS・円→外貨とTTB・外貨→円の中間値

前日比と過去3年比7月初日
米ドル 161.23 → 161.71
111.12(2021)136.01(2022)144.52(2023)
ユーロ 173.32 → 173.60
131.68(2021)142.47(2022)157.06(2023)


外貨関係取引を行っている人には、税金判断基準となる重要な値(TTM仲値)なのですが、今のこの円安状況、「行き過ぎ、円高に戻る、おいそれと次は170円には行かない」という人も居れば、「次は170円へ行く、200円くらいまでは行く、金利差の問題ではなく円が再評価された結果でタイムラグ的に今円弱が起きている」と、専門家の間でも意見が真っ二つなんですよ。

外的要因で一時的な円高は起きても、為替介入があろうとも、中長期的には、円安は進む。円高要素がなさ過ぎ=国力低下=少子高齢化、そして日本は複数の要因で、金利を上げられない(ちょい上げ程度)。さらに、今年からNISA効果で、国民が恒常的に円でドルもの買っている。これからアメリカの金利が下がろうが、積み立てバンバンを政府が推奨してしまった。というのが、今の私の感想です。インバウンドで外国の方が日本に落とすお金より、大きいですからね。※NISAをやってる人が悪い、という事ではないですパー(私も外貨建てありますし)

因みに、1ドル=150円は行かないと、去年言っていた専門家もいましたよ。

それで物価高になろうが、しっかり増税してきますから。億万長者出国ランキングにそのうち「日本」も出てくるかもです。




株価 前日比 - 昨日ほどではないが減右下矢印
外貨 前日比 -    10,117円右下矢印

日経平均は再び4万円台に来ましたね。
我が家は、なんか赤い数字ばかりですがアセアセ
先週、伸びすぎ感が半端なかった…。



毎日、前フリの方が長い(笑)
そんな日本を憂いて作ったオーイシさんの曲、ではないと思うよ口笛
2019年8月リリース
オーイシマサヨシの4thシングル
この曲は、
家族3人共、好きな曲。
(配信最高位25位)

ルパン三世カウボーイビバップの曲を随所にオマージュしています。冒頭の銃声シーン、とてもルパン三世っぽいのですが、ルパン三世「本家」では、なんと銃声は入っていません。なのに、凄く、あ、ルパン!ってなってしまいます。途中、ラテンピアノも入っていたりして、とてもクールでカッコいい、オーイシさんの曲。何故か「歌謡曲要素」まである不思議な曲でもあります。近未来でディストピアで、それでも美しい。


「こんな曲よく作ったな、
オーイシさん!」
カウボーイビバップは詳しく知りません(汗)

 
娘の疑問、ミュージック・ビデオの中で「オーイシさんは、どうして2階の外で歌っているの?」→「2階の曲」と呼んでます。


ラストの
パライーソ=ポルトガル語で【楽園】

街は作って壊して忙しいや
まるで鉄のオブジェさ

ここ好きハート

ところで最近どうだい
うまく笑えてるかい?

ここも好きハート




※オフィシャルMV




※ライブバージョン(ショート)




100万ドルを望む シティライツ
遠巻きじゃここは楽園
近づいてよく見れば
骨組みだらけのハイウェイ

交差点で叫ぶ シティボーイズ
他人事のようなサイレン
善人も悪人も巨大な都市が飲み込む

どこまでいこう兄弟
世界が終わるまで?
この手元に何が残るか
死に際まで足掻きましょう

街は作って壊して忙しいや
まるで鉄のオブジェさ
人の欲望のカタチに姿を変えて
ちょっと黙ってもう騒々しいな
欲しいのはひとつだけ
ここにいるこの存在を認めてよ
パライーソ

近未来を謳う シティライツ
我が儘に闇夜を裂いて
夢だとか愛さえも
宇宙船がごとく飛ぶ

ところで最近どうだい
うまく笑えてるかい?
もし空っぽのグラスならば
どんな夜で満たしましょう

涙拭って流して あれおかしいな
ここは理想郷のはずさ
いつのまにかビルの森に心蝕まれ
なんでもあるようなフリして
なんにも見つからない街で
「答え」みたいな言い訳を探すのさ
パライーソ

巡りゆくヒトにも移りゆくモノにも
物語が灯る 嗚呼 今宵
100万の光の一部になってく

街は 街は作って壊して忙しいや
まるで鉄のオブジェさ
人の欲望のカタチに姿を変えて
ちょっと黙ってもう騒々しいな
欲しいのはひとつだけ
ここにいるこの存在を認めてよ
パライーソ
パライーソ!



昨日に引き続き、皆さん、

ありがとうございます照れ

ハスキーで3つ!!

即ち、おーじゃさん