【大迷惑 ユニコーン】 | 50代パパのプレイリスト  販売士2級(現役引退)とHSP持ち

50代パパのプレイリスト  販売士2級(現役引退)とHSP持ち

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

はぁ〜。2つの証券会社からの攻撃をうまくかわしつつ、引き続き円満関係持続、という課題をクリア。営業行為=大迷惑だったのですが、向こうも仕事ですしね、無下に扱っては失礼なので。なにでお世話になるかわからないですし。最近の口癖、「これも徳積み!」です(笑)皆さん、最近、徳積みましたか?

日本の長期国債の金利1%に行きましたね。日経平均は、下がってしまいましたが、これは株安ターンが来るのか来ないのか。

1987年活動開始、UNICORNの曲。
奥田民生がリーダーかと思いきや、奥田民生は実は2期生。カッコ良さだけで言えば、個人的には「Maybe Blue」も好き。(高校時代の彼女がめっちゃUNICORN好きだったので影響大)(笑)
1989年4月29日、発売。
単身赴任をテーマとしたスピーディーかつオーケストラも交えるという、とんでもない曲が出できて、当時はびっくり。社会人になってからは、カラオケで若手の社員が憂さ晴らしに、必ず誰かしら、これを絶唱するという現象が、私の周りで起きました(笑)。私もよく歌いました。

チャート成績は
・12位(オリコン)
・1989年度年間81位(オリコン)
・登場回数17回(オリコン)
・売り上げ枚数は11.9万枚
(前出のZIGGYのGLORIAで32.9万枚

当時、ミリオンなんて売上は、相当なことだったわけですよ。

ようやく手に入れたマイホームにマイワイフと幸せにくらしていると、忍び寄る係長からのお達し!そんな理不尽な人事異動が、皮肉にもユニコーンの出世作になるという笑泣お祝い ロミオとジュリエット、カンイチとオミヤがごちゃごちゃになっていく辺りの悲哀と言ったら…。

今の時代は、単身赴任ならぬ、忍び寄る「レイオフ」のお達しかもしれませんね。(追ってるブロガーさんが、かっこよく言っていたので)映画「マイレージ・マイライフ」を思い出します。






町のはずれで シュヴィドゥヴァー
さりげなく
夢にまで見たマイホーム 青い空
エプロン姿のおねだりワイフ
日なたぼっこはバルコニー
Hey it's a beautiful day

突然忍び寄る 怪しい係長
悪魔のプレゼント
無理矢理
3年2ヶ月の過酷な一 人旅

この悲しみをどうすりゃいいの
誰が僕を救ってくれるの

僕がロミオ 君がジュリエット
こいつは正に大迷惑
君をこの手で抱きしめたいの
君の寝顔を見つめてたいの
町の灯潤んで揺れる 涙涙の物語

が変わってもやっぱりするこた同じ
ボインの誘惑に
出来心 3年2ヶ月のいわゆる一人旅

この悲しみをどうすりゃいいの
誰が僕を救ってくれるの

僕がカンイチ 君はオミヤ
正にこの世の大迷惑
君をこの手で抱きしめたいの
君の寝顔を見つめてたいの
町の灯潤んで揺れる 涙涙の物語か

この悲しみをどうすりゃいいの
誰が僕を救ってくれるの
君がカンイチ 僕はジュリエット
この世は正に大迷惑

逆らうと首になる
マイホーム ボツになる 
帰りたい 帰れない
二度と出られぬ蟻地獄

君をこの手で抱きしめたいよ
君の寝顔を見つめてたいよ
君の作った料理食べたいよ
西も東も大迷惑

帰りたい 帰りたい
君は誰僕はどこ
あれは何何はアレ
お金なんかはちょっとでいいのだ