前回のブログ

 

めったに食べないパン(小麦)を

3日連続で食べたら

もれなく口回りにニキビができました笑い泣き

 

と書きました。

 

 

 

 

ニキビ嫌だなって思いながら

パンがおいしすぎて

やめられない、止まらない。

 

 

今の私にとっては

ニキビ嫌だなって感じるよりも

 

パンを食べて

 

「おいしいーーーーーデレデレデレデレラブラブ

 

って感じる方が幸せなんですよね。

 

 

メリットがあるんですよ。

 

 

きちんとその気持ちを感じないと

いつまでたってもやめられない。

 

 

 

 

小麦の中毒性は置いといて、

 

なんでこんなに食べちゃうんだろう?って

きちんと自分の気持ちに向き合うと

 

「おいしいーデレデレ

 しあわせーデレデレデレデレラブラブ

 

 

この気持ちを感じるのが

私の一番叶えたいことでした。

 

 

だけど現実問題、

顎先に白ニキビができてるのも

炎症を起こして全体的に赤くなっているのも

やっぱり良い気がしなくて。

 

 

「食べちゃう自分ダメだ」って

自分を責めて落ち込むことなく

「ニキビ嫌だ、肌荒れ嫌だ」を感じます。

 

 

そしてパンを食べたときの

幸せな感覚を手放すか自問自答。

 

 

 

 

 

 

そしたらやっぱり

もうしばらくパンは良いや!って

パン断ちに成功♡

 

 

食べたいと思わなくなりました。

 

 

パン屋さんの前を通って

焼き立てパンの匂いを買いでも

素通りできるようになりました♡

 

 

 

 

いつだって感じることが大事。

 

今の自分が何を望んでいるのか

気付いてあげることが大事。

 

 

その上でどうしたいか

次の願いを叶えていきます。

 

 

この世界には良いも悪いもないんだから

ジャッジすることなく寄り添います。

 

 

ジャッジする自分がいたら

それすら受け入れてあげるんです。

 

 

ちなみに

未だに顎先のニキビはしつこくて

消えてくれないです笑い泣き

 

 

早く消えてほしいドキドキ