魂から輝かす☆スピリチュアルコンサルタント chise(ちせ)です薔薇


今日は、曾祖母の23回忌。

曾祖母が亡くなったのは私が小学生の時。

盲の曾祖母は、いつも私にやさしかった。

祖母と同様に、壮絶な人生を歩んだ曾祖母に敬意を払いたい気持ちでいっぱいです。


そして、最愛の祖母が亡くなって1ヶ月が経ちました。

来週末、四十九日を迎えます。


最愛の祖母は四十九日を迎えるまで、1週間ごとに異なる如来さまの下で修行中―

その修行もあと少し。

どんな風に、どんな気持ちで過ごしているのでしょうか?


★魂から輝く☆黄金比な生き方

亡くなった後のことは、様々な本に書かれていますが・・・

実際は、死後どんな風になっているんだろうか?


死後の世界が教える「人生はなんのためにあるのか」―退行催眠による「生」と「生」の間に起こること.../マイケル ニュートン

私自身の魂もたくさんの『生』と『死』を経験しているけれども、どうも思い出せない(笑)

どんなんだったかしら?


祖母の死を通して、

「こんな風に過ごしているのかな~?」と

感じたことや見えたこともありますが、実際はわかりません。 


亡くなってから、違う次元へ旅立っていく時。

どんなシステムになっているのか?を考えると、ロマンを感じワクワクする私はかなりヘン?

早く人生終わらせて、早く見てみたい!!知りたーい!!と思う私は不謹慎!?あせる


ということで、法要の為、3/11~19日までお休みを頂戴いたします。

今回は、臨済宗の大本山方廣寺 へご挨拶に行く予定です♪


最後までお読みくださりありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
クリックをしていただけると、私がとっても喜びますベル

応援よろしくお願いいたしますラブラブ
ペタしてね