ずっと縛られていた母の自死を乗り越えて得られた私のしあわせ💖



幼い頃に

母が育児ノイローゼで自死したの…



当時の幼い私には

死というものが分からなくて

母に捨てられたと思って

寂しい、悲しい、絶望で

いっぱいだったのあせる


子どもの頃は

寂しくて辛くて耐えられなくて

何度も自殺未遂してたあせる


大人になって

母の自死の真相を知ってからは

罪悪感で自責を繰り返してたあせる


結婚はしたけれど

夫とも子どもたちとも上手くいかなくてあせる



でも母の自死から逃げ回るのをやめて

真剣に向き合ったのビックリマーク



そしたら

母の苦しみだけじゃなく

母の愛情もいっぱい分かったラブラブ



母は命懸けで産み落としてくれて

たくさん愛情をかけてくれた✨



たくさんの愛を注いでもらっていたからこそ

大きなショックを受けたし

自殺未遂を繰り返していたんだと理解できた✨



いつまでも罪悪感に囚われていないで

母からもらったたくさんの愛を

今度は私が子どもたちに繋いでいこうラブラブ



そして家族だけじゃなくて

たくさんの人たちに

「恩送り」ならぬ

「愛送り」をしていくんだ!!