2022.11.3閉門祭【石鎚山】135th | 【きゅん】オフィシャルブログ

【きゅん】オフィシャルブログ

人は歩みを止めたときに、そして挑戦をあきらめたときに年老いていくのだと思います。
この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる
迷わず行けよ
行けば分かるさ
【アントニオ猪木】

時を戻そう❣️
11月3日は石鎚頂上社の閉門祭。
県のイベントと重なっているらしく、駐車場は一杯でした。



ブナの木も葉がありません。


遠くまで山並みが見える




巻道には霧氷の残りがありました。


【北壁】


【天狗岳】




11時からの閉門祭

参加者には山荘の手拭いを頂きました。


【お接待チキンカレー】

山盛りです(笑)


はい。山頂は人だらけなので退散❣️


【閉ざされた門】

来年の5月1日の開門祭まで閉ざされます。


今年も山荘に2回泊まることが出来て、素晴らしい星空にも出会えました。

山荘の皆さん、ホントにいつもありがとうございます😊