2022.10.23 下津池から6年ぶり【笹ヶ峰】 | 【きゅん】オフィシャルブログ

【きゅん】オフィシャルブログ

人は歩みを止めたときに、そして挑戦をあきらめたときに年老いていくのだと思います。
この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる
迷わず行けよ
行けば分かるさ
【アントニオ猪木】

今回のお山は急遽決まり、ただ秋のお山で野点がしたかっただけ(笑)
当日の朝、笹ヶ峰に決まりました。

【下津池登山口】


山頂は真っ白で少し霧がかった中を登ります。




ブナが多いので紅葉というよりは黄葉です。


もうすぐ「丸山荘」


【丸山荘】

ここで見覚えあるテント⛺️が張ってある😆

休憩していたら山頂から下山されてきました。


情報をいただき、丸山経由もみじ谷から笹ヶ峰というルートに変更❣️






【丸山】初登頂


もみじ谷は🍁がありませんでした。






ちち山があまりにもキレイなので荷物をデポして空身で寄り道。






振り返ると「笹ヶ峰」


ちち山へ向かいます。


ちち山到着

【テラスにて撮影】



ちち山の山頂を踏み、笹ヶ峰へ向かう




【沓掛山】


【笹ヶ峰】到着


早速、赤いシートを張って野点ます。

秋のお山でお茶を点てれて幸せ❣️


【山頂の祠】

石鎚大権現であります。


さて九十九折りの道を降ります


【赤い屋根の丸山荘】が見える



ピンクテープが暖簾みたい


晴れた中を降ると黄葉が映える。










6年ぶりの笹ヶ峰を満喫しました。

少しタイミングがズレれば山友さんとお会い出来ず、反対ルートで登っていたと思います。

出会いって面白いですね。