2022.8.13双六小屋〜笠ヶ岳【2日目】 | 【きゅん】オフィシャルブログ

【きゅん】オフィシャルブログ

人は歩みを止めたときに、そして挑戦をあきらめたときに年老いていくのだと思います。
この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる
迷わず行けよ
行けば分かるさ
【アントニオ猪木】

8月13日土曜日、2日目。
台風が直撃する影響で10時頃から雨☂️らしい。
やはり双六岳は次の機会で登頂することに変更。

【ご来光】


【双六小屋朝食】


【双六小屋】

快適過ぎてまた泊まりたい小屋です。


奥に目指す「笠ヶ岳」の頭が見えました。


【トリカブト】




【双六岳】

ごめんなさい。

また登りに行きます❣️(笑)


晴れた日の花見平🌸


ずっと稜線歩き


【槍穂高連峰】

ずっとこの景色を見ながら歩くので疲れません。





振り返っても絶景


【弓折岳】


【天空の稜線】




ひとり先行く山友


【チングルマ】の花が残っていました。


10時から雨予報でしたが、ずっと青空が続く


槍ヶ岳が近くなって来た


【イワカガミ】



ここで10分程にわか雨☂️


でもすぐに晴れてきた




【笠ヶ岳】




【抜戸岳】

道は不鮮明ですが寄り道した方が良いくらい展望が素晴らしい❣️


【槍穂高】


【笠ヶ岳】


【歩いて来た道】


【抜戸岩】




もうすぐ到着


【山荘でビール飲んでから山頂へ】


【赤い山荘】


【祠】

仏様は阿弥陀如来でした。


【笠ヶ岳2898m】

百名山19座目登頂❣️


3年ぶりに北アルプスの頂に立つことが出来ました。

一緒に登って頂いた山友と山荘スタッフに感謝します😆