2019.4.13久しぶりの山歩き【笹倉湿原】 | 【きゅん】オフィシャルブログ

【きゅん】オフィシャルブログ

人は歩みを止めたときに、そして挑戦をあきらめたときに年老いていくのだと思います。
この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる
迷わず行けよ
行けば分かるさ
【アントニオ猪木】

今日は約3ヶ月ぶりのお山へ。
山友さんから、石鎚山山系のオススメの場所を案内して欲しいとのご依頼を受け、【笹倉湿原】をご案内。
笹倉湿原は8ヶ月ぶりでした。

【金山林道】
ここを10分程度あるいて登山口へ。

砂防ダム手前でも崩落してますね。

登山口から山へ入ると、緑に囲まれ癒されます。

以前よりも笹が刈られていて、登山道は分かりやすいようで、でも分かりにくい(笑)



THE【苔】

約一時間半で【笹倉湿原】到着❗

【飛行機雲】とコラボ







日陰のウマスギ苔は凍っている。

【モコモコ】



ずっとこの景色を見ながら、1時間ちょっとボーっと過ごしてしまいました😆

帰りは久万高原町の【うどん心】で釜揚げうどんを頂きました。

ケガなどがあり、最近はお山に登れておりませんでした😢
今日をきっかけに、また週末の休みはお山で過ごす生活に戻したいと思いますので、皆さまお気軽にお誘い下さい❗