寝る前の習慣 | sayukaのエキゾチックな日常♡大阪

夏休み真っ盛りですね♪



子供も学校が休みになったということで、

この機会に睡眠の質を見直すようになってきました。







最近色々試してみて、自分的に効果を感じたものをお伝えしたいと思います。







最近は日中は太陽がサンサンとしてとても暑いですね晴れ晴れ晴れ



そんな中でも、日焼け止めを丁寧に塗り、なるべく外で光を浴びて、

夜寝るときは真っ暗な状態で寝るようにしています。









今までは照明をつけて寝ていたのですが、

真っ暗にすることで途中起きることなく朝まで眠れるようになった気がしますおすましペガサス乙女のトキメキ







あと寝る前、ゆっくりとお風呂に入る時間を持ったり、(夏場でも)



その後は、ストレッチをするようにしています、


(これは始めたばかり♪習慣化したいところ)






あとキャンドルに火を灯して、


カモミールやパッションフラワーの

ハーブティーを飲みながら

その日あったよいことや感謝することを思い出してゆったり過ごしていますふんわり風船ハート





お気に入りのロイヒトトゥルムノートに

その日の嬉しかったことや明日のTO DOも書いたり♡





キャンドルや間接照明など、

ほんのりとした灯りの部屋で

ゆっくり過ごすことで、眠りに向けての準備が整っていきます星お月様







お客さまの中には、

寝室を快適にコーディネートすることで、

よく眠れるようになったという声もききますラブラブ






上質なベッドカバーに変えた、

好きなワインレッドの枕カバーにした、

観葉植物を置くようにした、などなど。






音楽や香りで素敵に演出するのもいいですね赤薔薇






リラックス系のラベンダーの精油で芳香浴したり、小川のせせらぎの音楽を流したり、、






特に嗅覚は情動にダイレクトに伝わるので、

心地よい香りは脳に良い影響を与え癒しに導いてくれると思います。







ちなみに就寝前のおすすめの香りは、

ラベンダー、スイートオレンジ、ベルガモット、プチグレンなどなど。



柑橘系がお好きな方は、ベルガモットとマンダリンの組み合わせも、 安眠におススメです。




スイートオレンジとプチグレンの組み合わせも、香り的に相性がいいですし、ゆったりリラックスに導いてくれますオレンジ






あと私はまだまだできていないですが、

眠る前のスマホは控えた方がいいみたいですねクローバー




スマホの画面から出るブルーライトは、メラトニンに分泌量を減らし睡眠サイクルを乱すと聞いたことがあります。





以前はスマホを思いっきり枕元に置いてましたが、最近は別の部屋に置いて寝るようにしています。






眠る前の時間を丁寧に過ごすことで、

ぐっすり休めて、また次の日も元気に過ごせますね流れ星






皆さまも自分にぴったりな方法で素敵な安眠ライフを過ごしてくださいねおすましスワン





ふんわりリボンいつもありがとうございますふんわりリボン





                 🎀sayuka🎀

ハーブやアロマなど自然療法を取り入れ星のリズムに調和したライフスタイルをご提案🧜‍♀️


大阪市内・奈良・神戸でタロット&ホロスコープの対面セッション、マーメイドボディワーク、キャンドル作りWSをしています♡


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