イオン導入の効果 | ヴィーナスボーテ南青山の「美は一日にしてならず」。

ヴィーナスボーテ南青山の「美は一日にしてならず」。

ヴィーナスボーテ南青山は青山骨董通りのハーバルピールとオーダーメイドによるフェイシャル専門メディカルエステティックサロンです。
創業10年のオーナーエステティシャンが一人ひとりに合った最高の美肌をプロデュースいたします。


テーマ:

ヴィーナスボーテでは、様々なエレクトロ機器を取り扱っておりますが

今日はイオン導入の効果・効能についてお話します。


イオン導入とは、微弱な電流を使って、そのままでは浸透しにくいビタミンC誘導体やプラセンタなどの美容成分を肌の奥へと届ける美容方法です。



私たちの肌の一番表面、角質層は酸性で、陽イオン(+)が多くなっています。

しかしその内側の顆粒層は陰イオン(-)でアルカリ性に保たれ、互いに反発しあい、角質層と顆粒層の間には電気の膜ができています。

通常はこの電気の膜に阻まれて、美容成分は角質層よりも奥に浸透することができません。

そこでイオン導入器で肌に電流を流すと、角質層と顆粒層が中性に傾き、反発が弱まります。

すると浸透の邪魔をしていた電気の膜の働きが弱まるので、成分を肌の奥まで届けることができるのです。

また、ビタミンC誘導体は(-)イオンを帯びています。

マイナス同士、プラス同士は反発しあうため、イオン導入器で(-)の電流を流して上げると、(-)イオンを帯びるビタミンC誘導体はそれに反発して肌の奥まで押し込まれていきます。

このようにして、イオン導入器は美容成分を肌の奥まで浸透させるのです。



【イオン導入に適した化粧水とは】

イオン導入とは導入材に含まれる美容成分をイオン化し、肌の奥深くまで浸透させる美容方法です。

したがって、電流を通しにくい性質の油分を含んだクリームなどではなく、化粧水が適しています。


美容成分としては水溶性で粒子の細かいビタミンC誘導体、プラセンタ、トラネキサム酸、アミノ酸などがイオン導入に向いています。

大きな粒子の成分はイオン導入には不向きなので、 コラーゲンやヒアルロン酸などはエレクトロポレーションの方がよいでしょう。


尚、イソフラボンなど、イオン化しない植物成分もイオン導入には向いていません。


また、化粧水に粒子の細かい香料や防腐剤などの添加物が入っていると、有効成分と一緒に肌の奥まで届いてしまうことがありますので、ヴィーナスボーテでは無添加のビタミンC誘導体を使用しております。



【より高い効果を得るために】

イオン導入に使用する化粧水を成分で選ぶ

イオン導入にふさわしい成分を、その美容効果と併せてご紹介します。



◆美白とエイジングケアに有効な「ビタミンC誘導体」


コラーゲンやヒアルロン酸などの生成に関わる細胞をサポートするビタミンC誘導体。

シミのもととなるメラニンの生成を抑える働きや、老化の原因とも言われる活性酸素を除去する効果もあります。



◆「プラセンタ」でターンオーバー(肌の新陳代謝)を促進

ターンオーバーを促進する働きを持つプラセンタ(胎盤エキス)は、肌のキメを整えてたるみやシワを防ぎます。

生理活性成分も豊富に含まれるので、紫外線による日焼けやシミ、乾燥などの肌ダメージを改善する効果が期待できます。


 


【エレクトロポレーションとイオン導入の違い】

電気を使うという点ではイオン導入と同じですが、イオン導入ではイオン化する有効成分(ビタミンC誘導体など)を電気の力を利用して肌の内部に浸透させます。

そのため、イオン化しない物質や高分子の物質は導入できないという欠点がありました。

その一方で、エレクトロポレーションでは電気パルスによって穿孔を開けるため、ヒアルロン酸やコラーゲン、トラネキサム酸、ビタミンAやビタミンK、セラミド、コエンザイムQ10などのイオン化できない有効成分も肌の奥深くにしっかりと浸透させることができます。

そのため、エレクトロポレーションの有効成分の導入率は、イオン導入の10倍以上とも言われています。


 


ヴィーナスボーテでは、シミやニキビ跡の赤みを気にされている方には
ビタミンC誘導体やプラセンタをたっぷり導入できるイオン導入のコースをおすすめしておりますニコニコ



★イオン導入が受けられるコースはこちら★


スペシャルコース80分 ¥15,000

オゾンスチームを当てながらマッサージをして、筋肉の流れを整えます。

その後、イオン導入でビタミンC誘導体やプラセンタを導入。

最後にモデリングマスクで鎮静と保湿をしていきます。



エレクトロポレーションは万能ですが、お肌のツヤと美白にはやっぱりイオン導入がおすすめビックリマーク


あなたもぜひ、この機会にヴィーナスボーテのイオン導入を受けてみてくださいねドキドキ



あなたの清き1クリックをお願いします!

人気ブログランキング 
 
にほんブログ村
 

ホームページ
 

ハーバルピールとオーダーメイドのメディカルエステティックサロン
ヴィーナスボーテ南青山
VENUS BEAUTE

花   女性専用・完全予約制 
花   ご予約・お問合せ専用電話  
   
電話 03-6427-3840
花   営業時間  11時~最終受付19時
花   定休日  不定休
花   所在地  表参道駅B1出口より徒歩10分 
  〒107-0062 東京都港区南青山6-7-17
  ※詳しくはご予約時にお伝えします。
花  24時間ネット予約 
 
 
トップ / サロン案内 / トライアル / ハーバルピール / アクセス

 

【ヴィーナスボーテ南青山】オーナーエステティシャン海老澤静枝さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ