マンホールカード◆東京都東大和市◆ | ちゃばまるのおさんぽ。

ちゃばまるのおさんぽ。

メジロの茶葉丸です。お出かけした時の日記とかカード集めのブログを書いたりします。

こんにちは。茶葉丸ですあしあと

 

東京都東大和市にマンホールカードを取得しに観光🏃‍♂️ランニングをした時の過去日記です。

  今回のコース

東大和市駅からスタートして、各地の観光スポットを巡り、東大和市駅にまた戻ってくる😇周回コースです。

普通の道路が多いいですが、狭山緑地ではプチトレイル🌿も楽しんでます。きた事です。

東村山の志村けんの銅像を見てきました。

東大和市駅からスタートして、各地の観光スポットを巡り、東大和市駅にまた戻ってくる😇周回コースです。

普通の道路が多いいですが、狭山緑地ではプチトレイル🌿も楽しんでます。

  お菓子の家 NEWあむーる

小平市と東大和市に3店舗を構える🧁和洋菓子屋さん。多摩湖をイメージした銘菓や手作りケーキ🍰が人気で、昔ながらの暖かさがあるお店です。

人気No1の商品、多摩のしずく湖畔日誌を買いました。多摩のしずくのほうが美味しかったです爆  笑

  志村けんさんの銅像

「志村けん」と言ったら、🤥「アイーン」のポーズ。そんな志村けんの銅像が東村山駅前に登場。🩴

2021年6月26日に初お目見えです。

  お茶の木下園

自家農園で栽培した「東京狭山茶」🍵などのお茶の製造と直売をしています。

茶葉丸ここで「東京紅茶のジェラート🍧」388円を購入しひと休憩。

  狭山緑地

緑地公園で🪵プチトレイルをしてきました。

神社⛩がありました。八幡神社です。

サムネイル

ライバルのスズメより人気でますように

  東大和郷土資料館

こちらで東大和市のマンホールカードを配布しています。

 

第12弾(発行年月日:2020年3月9日)

配布場所:東大和市立郷土博物館

配布時期:9:00~17:00(毎週月曜日、祝日の翌日、年末年始はお休み)

  マンホール

うまべえのマンホール作品集です。

今回は4箇所を回ってみたのですが、全部で12種類あるそうです。😲是非全部巡ってみて下さい。

郷土博物館にも実物の🤢マンホールが飾ってありました。

  茶葉丸の感想

😧今回は東大和市のマンホールカードと東村山市の志村けんの銅像目当てでランニングしました。

道路沿いを走ることが多く、とくにお勧めの🏃‍♂️コースというわけではありません。

それでも「東大和市の楽しみ方の一つとしてご紹介できたかな」と思ってます。

サムネイル

東大和は自然がいっぱいクローバー