アバスチン&パクリタキセル副作用② | 乳がんと共に

乳がんと共に

2009年 右胸全摘 リュープリン・ノルバデックス開始
2017年 肺転移 胸膜播種 アバスチン&パクリタキセル 6クール
2019年 再再発 癌性胸膜炎 イブランス&フェソロデックス
2022年 骨転移 ランマーク エスワンタイホウ→ゼローダ
2023年 胸壁再再再発 ハラヴェン→アバスチン&パクリタキセル
2024年 肝転移エンハーツ開始

 

 

 倦怠感、なまあくび、涙などなど

2023.9

パクリタキセルからアブラキサンに変更して1か月経過

まだ1か月なので特に変わった感じはしない

ただ、最近は急にだるさが襲ってきて

必ず鼻水、生あくび、涙がとまらなくなる大あくび

それに加え、足がなんとも不快で動かしていないと

どうしようもない感覚になる無気力

ピーンと足を突っ張らせてみたり、真横に動かしてみたり

とにかくじっとしていられない

そのような症状が2日ほど続き、会社も欠勤

知人にお願いして夜間で病院へ行くことにする病院

2日後に抗がん剤の投与もあったため入院の選択をする

一人暮らしの私にとっては病院だけが安心できる場所となっている

足のじっとしていられない症状はコロナ感染した看護師さんも、

感染した時になった事があるそう。

私はコロナ感染はしていないはずなんだけど。

 

案の定、今回の症状も原因がわからず抗がん剤の副作用、ということになる

 

本当に、麻薬は関係していないのだろうか真顔