金貨 ナイト

 

結果を出す。

冷静に構える。

 

 

元素は土

 

 

周りが思っているより、波が少ない。

情熱的にみえるけど、実は冷静。

 

 

 

 

なによりも確実なことを目指すべきです。

時間がかかっても、ゆっくりでも大丈夫です。

焦らないように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は早朝から、庭の藤が伸びているので、剪定を。

剪定というと聞こえはいいけど、とりあえずチョキチョキ切っただけ。

藤の枝はスグに伸びてきます。

 

1時間ほどで中止。残りは後日へ。

 

玄関に入ろうとすると、家の前を通る車から、

「日吉さん、ありがとう!」

 

ン???

 

「すごく道路がみやすくなったよ。ありがとう!」

 

「すみません、もっときれいにしますので!」と思わず返事をしてしまいました。

 

「いやいや、ほんとにありがとう、すごく見やすくなった。」と。

 

 

どこのだれだかわからないけど、同じ地区の人なのでしょうね。

昨年度は区の役員をして、顔を覚えられてしまったようです。

(けっこう、私、目立つ発言していましたので・・・(*ノωノ) )

 

 

でも、口頭一番のありがとう! という言葉の力はすごいですね。

褒められたような、感謝されたような・・・・

 

そんない酷く枝は伸びてないと思っていたけど。

もっとちゃんとやらなきゃ!という気持ちにさせてくれました。

 

考えると、普通にやらなければいけない事なのです。褒められることでも感謝されることでもない。

 

 

話し方、言葉の選び方の勉強をしたような気がしました。