【Part1】Spring Party ドレスコードは〇〇 | Venus Aura代表 イメージコンサルタント田中貴子の「変身!きれい塾」

【Part1】Spring Party ドレスコードは〇〇

こんばんは!

Venus Aura 代表

イメージコンサルタント 田中貴子です。

 

 

しばらくご無沙汰しておりましたが

皆さんお元気でしたか?

私はとっても嬉しいことに

お仕事が山盛りで

充実した日々を過ごしていました〜爆  笑

 

 

個別ファッションコンサルも

順調に進んでおりましてエプロン💕

 

 

皆さんにご紹介したい

お客様のお写真もたくさんです〜。

 

また改めてUPしますので

しばしお待ちくださいませ。

 

 

さてさて。

 


今日は先週行われた

養成コース卒業&入校Spring Partyのことを

綴りたいと思いますキラキラ

 

 

Venus Aura では

春と秋に卒業と入校のお祝いを

同時に行なっています。




 

 

今回は5期生の卒業、

そして、7期生の入校のお祝いパーティーで、

6期生たちが心を込めて幹事を務めてくれましたキラキラ

 

 

image

 

6期生のみんな、

忙しい中、本当に本当にありがとうラブラブ

 

 

ダイヤモンド

 

 

Venus Auraのパーティーでは

必ず毎回ドレスコードを設けています。

 

 

今回はフォーマル(セミフォーマルも可)

 

 

イメージコンサルタントとして独り立ちした時、

お客様から


「パーティーに出席するのだけど、

何を着たらいいかしら?」


というご質問がないとは限りません。

 

 

実際 先日、卒業生の鳥居希美さんは

本を出版される作家さんから

当日着用するお洋服のショッピングの

ご依頼があったそう。

 

image

 

主役である作家さんですから、

主役の装いが必要。


当初は普通のワンピースの着用を

考えていらした作家さんですが、

迷わずロングドレスをオススメしたそうです。



結果は大成功キラキラ

お越し下さった方々から

多くのお褒めの言葉があったそうです。



経験しているからこそ

的確なアドバイスができた、

経験することは本当に大事だ、

パーティーの中でみんなにシェアしていました。

 

 

ダイヤモンド

 


そうなんです!


 

頭でっかちに


「骨格〇〇タイプだから

こんなドレスが似合う!」


と分かったとしても、



経験不足から

探し出すことができないのであれば、

お客様は依頼した意味がありませんよねショボーン

 

 

そんな悲しいことがないよう、



●どこにどんなドレスが売っているのか

●レンタルショップで借りるのであれば

どこのショップがお客様のニーズに会うのか

 

 

パーティーで経験しておけば

自信を持ってご紹介ができるようになるので、

Venus Auraでは在校生の間に1度経験するように

スケジュールを組んでいるのです。

 

image

 

あ、ちなみに。


 

ドレスをレンタルしている子も多くいます照れ

頻繁に着用するものではありませんから

もちろんレンタルもOK。

 

自分にぴったり合うレンタルドレスを探す、

これもまた学びの一つになるのですOK




という事で、

今回のパーティーでは

各自 選び抜いたドレスを纏っています。



それぞれ選んだ理由があり、

それをパーティーではスピーチしてシェア。



これもみんなの学びに繋がるのキラキラ




 

一生懸命選び抜いたから

他の人の選んだ視点が

また学びになるんですよね〜照れ


 

一見華やかに見えるパーティーですが、

実は学びだらけのパーティーなのですハート



長くなりましたので、

続きは次のブログにて。



ダイヤモンド

 


今日も最後までお読みくださり、

ありがとございました。

皆様からのポチッグッ

ブログ更新の励みになっています。

いつも応援をありがとうございます!!

 

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村



 

  

◆イメージコンサルタント養成コース説明会◆

 

【9開講】イメージコンサルタント養成コース7期 週末クラス


6/16 説明会を開催します❣️
お申込みはこちら
  
 ◾️こんな方にオススメです
 ・キレイになる仕事に興味がある
 ・お客様を笑顔にする仕事に興味がある
 ・幸せの循環になる仕事をしてみたい
 ・自分らしく自分のペースで仕事がしたい
 ・自分自身もキレイになりたい
 ・家族も仕事も大切にしたい
 ・ファッションが好き
 ・本物の知識を身に付けたい