またまた健診 | 夫の足は私のより臭くない

夫の足は私のより臭くない

専業主婦のあれこれそれ

行ってきました〜

何故か風が強い日……!

一生懸命行ったら、特に患者さんいなくて

エコー精密?だからかなー?と思いつつ

エコー室へ

久しぶりのべべちゃんラブラブラブラブラブラブラブ

精密なのでいろいろ見るのに……



上向いてる!!!

これじゃあ脳内が見れない……と

しかも、身体よじってるね!って

お腹の中でくねっとなっているらしい

えっ!!ガーンだ、だいじょうぶ?!

一瞬顔だけこっち向いてるホラー的な構図が頭を過ぎったけど、、、

そんな感じで成長してるの?!と思って不安に……

医師は、身体柔らかいからねえ〜って

いやいやいや

自由すぎやろ!!

内心、医師が見やすい位置にいて〜お願い〜と思い……

まずは顔を見てもらい、

上唇と下唇、あご

「ほら、ここあごでしょ、上唇と下唇がここで〜……」

心臓

「心臓の部屋が4つありますね〜ほら、ね。ここ、ここ、ここ、ここ、4つでしょ」


腎臓……

「腎臓の横の大切な動脈通ってますね、ね?」

と順々に見てもらい

医師、見ながら説明してくれるのは良いけど



医学生じゃないので、正直、、、


分からん真顔

エコー見たところで

あごって言われても暗闇だし、下唇も暗闇だし、え?向きそっちなんだ?てっきり逆だと思ったよ……ってなり

心臓が動いているのは分かるけど(結構リアルな心臓の形してた笑)

4つの部屋までは分からん!!!笑



続けて見ていくと、何と……へその緒を腕に巻き付けてる!!と……

いやー!

何しとんねーん!!!

要経過観察ですね〜となり

心配であとで調べたら、うん。

ママ、特に頑張れることないわ

何か体操して外せるわけでもないし、生活気をつけてたら治るものでもないし、医師が治せるものでもないし

赤ちゃん……自力で頑張るしかない……えーん



続けて、あんよ🐾、は綺麗に見えました!

お手手🐾、は☝こんな形にしてた!!笑い泣き




脳は見れなかったので脳以外は、

うん〜大丈夫そう〜と言われたけど

ほんまかいな?と半信半疑……だって、、、

エコーの写り悪くない?!不鮮明すぎない?!

でも仕方ない、、初心者には医師が言ったことが全て




その他、羊水量→いい量ですね、胎盤の位置→いい感じ、産道の長さ→綺麗に距離ありますねー



いや、私、めっちゃ健康体やん!

だからべべちゃん、巻き付けてるへその緒自力で頑張って離して!!!




ちなみに私もお姉ちゃんも産まれた時、

へその緒が2、3個玉結びになっていて、とりあげた医師がめっちゃ驚いてたらしい

へその緒問題は家系的なものかしら……