ホリエモン | ダメダメ就活生、成功への軌跡。

ダメダメ就活生、成功への軌跡。

就職活動で目覚めた、元ダメダメ学生のblogです。 このblogが、成功への足跡となるように頑張っています。

僕のブログを読んでくれてる人なら


既に知ってる人が多いとは思いますが、


ホリエモンが数ヶ月前からブログを始めています。


http://ameblo.jp/takapon-jp/



いろんなテーマについて書かれてますけど


やっぱり頭のいい人ではあるし、


面白い考え方もあったり勉強にもなるんで読んでます。



最近気になりだしたことがありまして、


ホリエモンがブログを始めてしばらくたって


いつの間にか毎回アフィリエイト広告を


記事につけるようになったんですが、


これでどれくらい稼いでるんだろう??と。



読者が5000人近くいるし、その他の人も読んでると考えると


一記事につき10000人くらいは読んでるのかな?



100人に1人広告をクリックするとして、100人が広告をクリックする。


そのうち10人に1人が購入するとしたら、10人が購入に至るのか。。



仮に2000円の商品としたら、売上は20000円。


10%を仲介料として貰えるとしたら2000円か…。


全然やなあせる


(実際にもらえる仲介料とか全然知らないのであくまで勝手な試算です。)



実は僕も記事右のスペースに広告を貼り付けてみました。


広告をクリックされれば3円(表示される広告によっても違うかも…)


もらえるみたい。



この程度の規模のブログなので


しゃあないと言えばしゃあないのですが、


半月くらい前に始めてみてクリックされたのはわずか1回あせる


でも副業で3円の利益をあげちゃいましたにこっ


いつになれば現金化できるのやら。



でもある程度読者さんのついてるブログなら


おこづかい程度にはなるのかもしれませんね。



そういう人はすでにやってるのかもしれませんけど。



このサービスの紹介広告も右スペースにつけてみるので、


ご興味があればどうぞ!



逆にもっといいのがあれば教えてください!