仏像喫茶2号店 | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

SFホームドラマ。永遠の時を生きる「ジルコニア」の少年少女たちの日常と夢と性と悩みがドールによる劇場で石神井公園・池袋・新宿を舞台に繰り広げられます。闇深いです。記事は予約投稿です。

マクレーン(左)「仏像喫茶2号店がこの部屋になった?仏像まったくおいてねぇじゃねーか」

久美子(右)「あたしたちが観音像よ」

マクレーン「ふざけるな」

 

あすか(左)「マクレーンは今日、髪があるね。どうしたの?」

 

マクレーン「実はカミさんの令が、僧侶があちこちの店に出入りすると目立つからとカツラをかぶせやがったんだ。それも中途半端に薄毛仕様の」

二人「お気の毒」

 

マクレーン「喫茶店ってのはくつろげる空間だから、昼間っからミニスカパブに来たような錯覚を起こさせるのはやめてくれないか」

 

あすか(右)「しょうがないな、そう言われちゃ」

 

マクレーン(左)「じゃ、2号店はイメージを壊さない程度にテキトーにやっててくれ」

あすか(奥)「いや、2号店はやめるよ。本家も復活したことだし、こっちはこっちで違う喫茶店やる」

マクレーン「親子丼出すような喫茶店は他にあんまりないと思うが」

 

=============

 

最近、スランプです。

思ったようなのが書けません。

余談でも笑えるのが書きたいのですが、なかなか思いつきません。ちょっと油断するとすぐ昼夜逆転してしまうので気をつけねば。