悪い大人を見逃すのなら | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6サイズのお人形劇場へようこそ!
一癖も二癖もあるジェニフレ・12インチフィギュア達です。
少々ブラックな劇場をお楽しみください。
(オビツ24/25ボディの子多し)
フォロバ目当て・ご自分へのイイネ目当てのフォローはご遠慮ください。

ツヨシ「お婆さんが信号機のない横断歩道を渡っていったら、トラックの運転手に『ばっかやろー』って怒鳴られてたよ。それで転んでケガしたみたい」

あすか「それ、運転手が悪いんだよ。横断歩道に人がいたら必ず停まらなきゃならないんだから」

久美子「そうよ、歩行者優先なのはマナーじゃなくてルールなのよ」

ツヨシ「いいよ、ぼくが運転手の立場だったら歩行者が邪魔だもん」

 

あすか「ふーん、悪い大人を見過ごすわけだ。じゃあ、私達も半年以上も我慢したことやっちゃおう」

久美子「ずっと大声で歌いたかったのよね」

 

ツヨシ「え?この狭い密な部屋の中で大声で歌うの?やっちゃダメだって言われてるじゃん」

 

あすか「お前が悪い運転手を見逃すっていうなら、我々ももうルール守らない。トラックのナンバーぐらい撮影する機転を利かせとけ」

 

ツヨシ「分かったよ、警察に報告するよ」

 

久美子「ねえ、本当に歌っても大丈夫なの?」

 

あすか(右)「こんなことで感染するならとっくに発症してるよ。飛沫飛ばないように透明マスクしてるし。なにを歌いたい?」

久美子(左)「うーん……欅坂46の……」

 

あすか「"月曜日の朝、スカートを切られた"だね。OK、いくよ」

久美子「あんたってあたしのことよく分かるのね。あんただったら"サイレント・マジョリティー"選ぶでしょ」

あすか「そうでもないよ」

 

============================

 

今回欅坂46聴かない人にはさっぱり何のことだか分からないでしょうね、すみません。もし興味がおありでしたら動画検索して聴いてみてください。

当初の予定では山崎まさよしのOne more time,One more chanceになるはずでしたが、今回のテーマに合うほうを選びました。

 

私の尊敬する漫画家・明智抄先生が8月に亡くなっていたことが分かりました。享年60歳。早すぎます。

明智抄先生の作品の面白さを、生前、誰とも分かち合えなかったことが悔やまれます。

<禁・無断複製転載>

 

「月曜日の朝、スカートを切られた」が収録されています↑

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 


ドールランキング

 


創作漫画ランキング