カポエイラ-ブログ

カポエイラ-ブログ

高田馬場・中野・高円寺・西荻窪でカポエイラ!!
体験500円、運動音痴でも始められるカポエイラ教室の講師陣によるレッスンブログです。
女性講師、深夜レッスン、各種イベント有のカポエイラ団体「ナラハリ東京」を少しでも伝えていきたいと思います。

カポエイラ-ナラハリ東京のHP
www.capoeira-n.com

カポエイラ(Capoeira・カポエラ)体験は500円から可能です。
参加を希望される方はHPか下記アドレスまでメールにて問合せをお願いします。

porcoespinho614@gmail.com(代表;間庭)



テーマ:
確定申告終わったー!ギリギリ!!





どーもギリギリまで動かずに慌てるタイプのマサです。



申告ちゃんとできてると良いんだけど。。
最近はwebでできるようになってだいぶ便利になったのねー。

これ不備とかあったら再提出とかになるんかね?







そんなバタバタな中でもカポエイラは続けておりますよー☆



基礎蹴りも一つ一つ綺麗にできるように頑張りましょう☆
またよりからだを柔らかくして足が上がるように頑張りましょう♫



ワタクシも家でもストレッチやらなきゃねー。
って毎年言ってる気がする笑




ではでは良い週末を!☆

テーマ:
朝と夜はさみぃ。なんとも微妙な季節ですな。





どーもマフラーを外してみたマサです。
まだ必要な寒さだなこれは。





さて、年度末だからか高田馬場クラスは人数集まらず。のでハビさんと集中的に技練習をしてしてみたり。




はりねずみ先生はさらっと回っとりますが、僕はまだまだたまーに一回転出来る程度。
更に下が床で無けりゃまだまだ出来ません。


感覚として足の勢いが上半身にまるで伝わってないのはわかるので、もーちょい足を下から上へのイメージでしょうか?


まぁ下でキープする筋力も柔らかさもないけどね(´・ω・`)
練習しまくればきっと出来るようになるでしょう(´・ω・`)
(´・ω・`) 




他団体のレッスンに行って改めて感じたことは圧倒的筋力の無さと身体のかたさ。




頑張れる余地はまだまだ沢山あるぞー!
中年太りしないようにどんどん動きましょう☆
Just Do It !!!!!




ではではまた!


テーマ:
暖かくなってきましたねー。
いよいよ冬が終わり春が来ますね☆






 どーもここ毎年花見が葉桜会になるマサです。
桜よ今年は長ーく咲いていておくれ。


うちの娘も近くの公園とかで花見できるかなー?






カポエイラの方はちょこちょこ体験の方々も来てくれてます!
動画は兄弟で体験に来てくれた時のです。
また次回も是非来て下さいなー☆


 
おにーさんも弟さんも運動神経の良いこと!
徐々にいろんなこと教えていきますね♫


体験期間は500円から!いつでも来て下さいなー☆






 

ナラハリ東京も3月にはついに団長の子供が生まれて中々忙しくなりそうです!


仕事にプライベートに色々充実させていきましょう☆


ではではまた♫

テーマ:
いよいよ2月も終わり年度末が近づいて来ましたねー。
営業の皆様頑張ってますか?




どーも営業職なマサです。
最近はクレーム対応に追われる日々。
ひー。





そんなストレスはカポエイラで身体動かして発散!!



でも仕事が終わらなくてたまにスーツのままカポエイラすることもあったりして。


スーツの時はパンツ裂けないように注意ですよ!
たまに真ん中から裂けます。




動画はまたまた久々に来てくれたメンバーとJOGO☆やはり人数多いと楽しいですね♫



最近来れてない方々も暖かくなって来たし(今日は寒いけど)いつでも来てくださいねー☆




 
ではではまた♫


テーマ:

わんこです!


カポエィラを始めてから、3年は好きになれなかったアマーダジランド。
だってさ、、回って蹴るなんて隙が大きすぎるじゃないか…と思っていたわけです。(単純に難しいから嫌いでした笑)

アマーダジランドはみんなが一度は悩む蹴りだと思います。なんせ、軸のバランスが難しいショック
  

まぁ、とにかく練習あるのみなのですがw


最近先生に習ったやり方を教えてみました♪♪

  



これ、やってみると意外と難しいんです!!
軸が取れていないとめちゃくちゃフラつきますうずまき
だからこそとても練習になりますっグー

私は右足で蹴るジランドが苦手なので、自主練の時なんかは意識して行うようにしています。



アマーダジランドが苦手なそこの君!!笑
是非試してみて下さい〜〜

Ameba人気のブログ