この日はいよいよ今年のキャンプ旅の目的地であるスロベニアを目指します。

パッサウを9時半頃出発。オーストリアを抜けてスロベニアに入ります。

 

道中に世界遺産の美しい湖畔の街、ハルシュタットがあるということで、ちょっと寄ってランチでもしようかということになったんですけどね、

ハルシュタット、、、、

 

 

 

激混み。

 

 

 

中心部の駐車場に空きがなく、案内されるのは中心から徒歩20分の駐車場。

 

ここから、歩いて街まで行って、観光して、ご飯食べて、また20分歩いて駐車場まで帰ってきてから、スロベニアまで?

それは時間がないなぁ。

 

って、ことであっさり断念。

 

中心地から離れた湖畔にある駐車場で、ランチして、しばし休憩。

ここでも十分綺麗やーん!

 

 

 

 

さて、そこからはスロベニア北部にむけてひた走る。

スロベニア、未知の国だし。。。

 

お、いよいよ道にSLOの文字。

右行ったらイタリアです。

ヨーロッパって道で繋がってるから、旅が楽しいです。

 

で、3時半くらいにブレッド湖畔のキャンプ場に到着しました。

 

な、なんやこれー。

めっちゃきれいなところ!

 

 

ブレッド湖はアルプスの瞳といわれているらしい。やはり氷河の水は綺麗~。

 

翌日は朝からブレッド湖の近くにあるヴィントガル渓谷へ。

どうやら駐車場がめちゃ混むらしいということで、朝一ででかけました。

 

とにかくねー、

水がねー、

綺麗なんですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄い神秘的なところなの!!

 

でもねー、

めちゃくちゃ混んでる!

(写真は他の人が映らないように撮りましたけど、前も後ろも人だらけでした)

 

狭い狭い渓谷沿いの遊歩道は大行列で、あまり秘境って感じじゃないかな。

バケーションシーズンじゃなかったら、絶対おすすめ。

自分も観光で来てるから、人のことは言えないけど、

観光客が多すぎるなって感じです。

 

 

午後はキャンプ場に帰って、湖畔のビーチで湖水浴。

ここのキャンプ場は安くはなかったけど、ビーチ直結で夕飯後でも泳いだり、散策できるからとても良かったです。

 

 

次の日はスロベニアの首都リュブリャナに行ってみます。