筆圧を抜く 物権をひたすら | 勉強やるっきゃないっしょ ブログ

勉強やるっきゃないっしょ ブログ

前職は保育士です
今は施設で働いています
今後の目標
行政書士試験合格
中大通教卒業
予備試験合格
司法試験合格

読んでもわからん

理解できない

「7回読み法」があるけど、10回読んでもわからん



なので、勉強法としては「書く」事が多いです

テキストを読んで、書く

メモリーツリーを作る

書く作業がメインです



一日中書くので、指・手首・腕・肩・首

かなり疲れます

長時間勉強したいのに、腕がブルブルです


それで、少しでも長く勉強を続けるために、筆圧を抜いて

軽いタッチで書く事にシフトをチェンジしています


数ヶ月前の自分の字

いやんなるくらい、力入っているわ

爪の形おかしくなる訳だわなぁ



今朝は朝から民法物権

ひたすら続けて、得意にしてやるっ





もうすぐ予備試験の願書締め切り

今年は予備試験を受けない事にしました

願書取り寄せようか迷ったなぁ




行政書士試験で不甲斐ない成績の私が

予備試験という壁に立ち向かえるのか

まずは、行政書士の合格を勝ち取る事が先決




今年予備試験を受ける方

陰ながら応援しています

頑張って下さい!