(ヴァンダンジュ)vendange
少しのコツで疲れ知らずな生活!
元気になる料理教室、若林徳子です。


来週火曜日、9月18日の「1day酵素ジュース作り」では、極早生みかんみかんを使ってジュースを仕込みます。



極早生みかんは、みかんのシーズンの極初めに出回るみかんで、皮はまだ緑色をしています。

ノーワックスで出荷されることが多いので、皮ごと発酵させる酵素ジュースにはぴったりです。スキ

そしてもうひとつ。。。。

この時期に絶対に食べてもらいたい果物のひとつでもあります。

特に、●●が大好きな人!

必ず、欠かさずにこのシーズンを見逃さないでほしいです。

なぜか?って言うのは、レッスンでお伝えしますね。

お店で、極早生みかんを見かけることが少なくなっちゃったので、酵素ジュース作り教室に参加される方はラッキーですよハート

楽しみにしていてくださいね。

10月の「1day酵素ジュース作り教室」も募集を開始しました。

ただ、酵素ジュースを仕込むのではなく、その時期に摂ってほしい果物を選んでお待ちしています。

*林檎*10月「1day酵素ジュース作り教室」
~レッスン詳細はこちら~


【ただ今募集中のレッスン】

*林檎*9月「1day酵素ジュース作り教室」
~レッスン詳細はこちら~

*林檎*10月「1day酵素ジュース作り教室」
~レッスン詳細はこちら~


トマト2018年9月 野菜づくし料理教室
『代謝アップを目指す!』

〜レッスン詳細はこちら〜


にんじん2018年10月 にんじんづくし料理教室

〜レッスン詳細はこちら〜



お問い合わせ




■ヴァンダンジュ(vendange)少しのコツで疲れ知らずな生活!元気になる料理教室
・営業時間10時から18時(*不定休)
・住所:埼玉県蕨市中央1-15-5
レッスン一覧   ●レッスン日程情報
1day酵素ジュース作り教室
アクセス