お薬だけに頼らない食事カウンセラー(ヴァンダンジュ)vendange 、若林徳子です。


食&生活コンサルプログラムの紹介をします。

このプログラムは

「食を整えることで、心と体の自然治癒力をアップさせて、思い通りの人生をデザインできるようになる」

を目指したカウンセリングです。

完全プライベートの食事カウンセリングで、

食事をちょっと見直すことで

体は軽やかに疲れ知らずになって「あ〜めんどくさいな~」って口癖とさよならできたり、仕事に打ち込むための集中力をキープできます!

結構深刻な、体の不調も良い方向に向かいます。


いくつかいただいた報告の中から、いくつかご紹介します。






●ひどい生理不順がある方からは



良い報告があります(^-^)

生理、数か月ぶりにちゃんと来ましたよ~~

ありがとうございましたm(__)m
やっぱり生理くると調子が良くなりますね。
それを実感しました。

ありがとうございました!!







という、うれしい変化の報告をいただいています。


そして、また別のクライアント様からは、迷っている方へのひとこととして

迷っている時間がもったいないので一度受けてみることをおすすめします。

食事はどんなに少ない人でも恐らく一日一食は食べると思います。

毎日のことだから無理のない範囲で体に不調が現れる前に取り組むのがいいと思います。

こういう講座って「こんなにひどい食生活だから馬鹿にされたらどうしよう・・・」とか、「無理なことばかり言われるだろうからやめておこう」って思いがちですが、先生は強制してこないし、妥協策も提案してくれるので少しずつでも取り入れることができると思います。



っていう、メッセージもいただきました。

こんな風に思っていただけるって、うれしいですね。

流れはこうです。


STEP1 自分の体質の傾向をチェック!

●普段食べているものを書き出しながら、食べ癖を把握していきます。

*食についての基礎がわからない方に関しては、食の基本もレクチャーしています。


STEP2 食べ方のバランスを伝授!

●自分の食べ癖を書きだした後は、どんな食べ癖の方でも役立つ、食べ方のバランスのとり方をご紹介します!例えば「焼肉食べ放題に行ったら、必ず〇〇も一緒に食べる、ケーキバイキングに行く前は、必ず××をする」などなど、役立つ方法をお伝えします。


STEP3  オンラインで定期的にミーティング

●最低でも1ヶ月に1回、しっかりと現状を確認するためにミーティングをさせていただきます。

*ステップは、その方によって変わることがあります。完全カスタマイズ制なので。。。


食&生活コンサルプログラム


日程は、随時開催しています。

まずは、お申込フォームから登録していただき、お互いに都合の良い日程でカウンセリングを行います。



お問い合わせ




■ヴァンダンジュ(vendange)少しのコツで疲れ知らずな生活!元気になる料理教室
・営業時間10時から18時(*不定休)
・住所:埼玉県蕨市中央1-15-5
レッスン一覧   ●レッスン日程情報
1day酵素ジュース作り教室
アクセス