先週からテレビCMが始まったローラさん出演、

LOINさんの新製品 " NONIO " ✨

 

先日、その " NONIO " 新製品発表会での

会場装花をさせて頂きました‼︎

 

2月に開催された " Ban " 、" クリニカ " に続き

今年3回目の新製品発表会での会場装花。

 

今回のお花のイメージカラーは、ボトルカラーを

取り入れてアレンジ🎶

 

 

AD

perfume peony 〜香りの芍薬〜

テーマ:

先月の話ですが、、、
毎月、花束をお届けしているお宅へ
今回は旬のシャクヤクをお届けしたく大田市場へ

大人気の高い、シャクヤク‼︎
市場には色々な種類シャクヤクが勢揃い🎶

コレは‼︎ というシャクヤクは無いものかと探す、と

そこに栃木(小山市)の爽やかな生産者の方がいらしてて

「この品種は多分、日本ではウチでしか生産していない芍薬で〜す‼︎」
と、近寄ってみると…

「ぜひ、この香りを〜‼︎‼︎」
とサンプルの咲き誇ったシャクヤクを紹介してくださり、
香りを嗅いでみると、な〜んと‼︎‼︎
フレグランス系の爽やで甘〜い香り✨✨✨
いつものシャクヤクの香りではなかったのです
(“ドラマティックレイン”というバラに似たフレグランス系の香り)
何ともクセになってしまう素敵な香りでしたぁ♡

もちろん通常よりはお高めでしたが、
期待に応えてくれるシャクヤクだと思い
残り僅かとなったピンク色の “ ナンシーノラ ” を手に🎶

{78468EFB-E48D-43A6-8922-A3EE9F7E383F}


レジを済ませ、もう一度、香りを試したくなりサンプルのシャクヤクの所へ(笑)
香りを嗅いでいると、他の花屋さんも手に取りレジへ
その瞬間、「完売で〜す‼︎」と生産者の明るい声✨
生産者の方のお顔が見えるのは、
お花をお届けする側としても興味深く
元気いっぱいな笑顔に安心とますます元気が湧いてきます‼︎

私は早速、このシャクヤクに合うお花を
探そうと歩き出した所、
後ろから先ほどの生産者の方が声をかけてくださいり 
「良かったら、サンプルどうぞ‼︎」
と淡いピンク色の “ マイラブ ” というシャクヤクを2本を持たせてくれました🎶🎶
“ ナンシーノラ ” よりは若干香りが弱いですが、
やっぱりフレグランス系の素敵な香り‼︎

{A219B20B-7A55-4E12-AAB5-194C948A19B6}

眺めるだけでも優雅な気分にさせてくれるシャクヤク‼︎
さらに、フレグランスの香りもというと
何とも贅沢な気分にさせてくれます‼︎‼︎

もし、どこかのお花屋さんで見かけた時には、ぜひ香りを嗅いでみてくださいね〜〜✨✨✨

{466AF6C6-0040-46FF-96E0-5E8B0B129127}


その時、お届けした花束は、こんな感じの組み合わせで…

シャクヤク “ ナンシーノラ ” “白妙”
アルストロメリア(ヴァイオレット)、リョーブ(枝)

{EBC5E327-E775-4769-8B59-EA1898C24E6E}

AD

母の日に…

テーマ:

店頭販売をやめてから母の日当日は
お花の配達に徹する一日🎶

そんな配達中に車のラジオから
ゲスト出演の半崎美子さん
(シンガーソングライター)の
明るい

母の日にちなんだトークの後に

「お弁当ばこのうた〜あなたへのお手紙〜」

が流れてきた。

母の日のこの日は、いつも以上に
色々な想いが込み上げて来て
思わず涙腺も緩む…(汗)

そして、リスナーさんからの
エピソードに共感し
色々な想いが入り混じる

ひとりひとりの “ お母さん ” への想い

母との思い出
娘への想い

“お弁当ばこのうた” がTVから流れると
毎回食い入るように視る娘の姿…
小さいながら何かを感じているよう


半崎美子さんのプロフィールも
私にとっては興味深く
自分の境遇と重なる所も多く
ますます共感してしまう

何度聞いても素敵なうた✨✨

半崎美子さんの一つの夢
「歌が教科書に載ること」
いつかきっと叶うことと期待してます♡


◯ 半崎美子さんのプロフィール ◯

{D950DDFF-64BA-41F9-A4AE-8732FA5BDF92}


AD