翌日は日曜だったこともあり、朝はゆっくり寝かせよう、そして目覚めたときに隣にいよう、と決めていました。

普段は、起きたらとっとと1階に下りて洗濯だ掃除だを始めますけど、
今日だけは目覚めに付き添おう、と。
寝るのが遅かったわりには8時過ぎくらいには起きて、朝からまあまあ機嫌も良かったので安心しました。



朝から雨だったし、起きるの遅くなったし、洗濯は最小限にしようと1回目を回し始め、遅い朝食に。

雨の休日って困りますよねー。
どう過ごそうかなーって話をしながらシューイチ見てたらニトリのことをやってて、
そういえばニトリとかホームセンターとかに行きたいんだよねーと話したら、じゃあニトリ行く?と。
子のお風呂イスが、西松屋で買ったプーさんのを使ってたんですけど、背が高くなって足が余るからか座ってくれなくなって💧
大人用は座面高30cmなので足がつかず、大人用イスに座ってプーさんイスを足置きにするというW使いをしだして、「お母さんどこに座ればいいの?」「うーん、座らないでニコニコ」みたいな。
座面高25cmくらいのイスを買いたいんだけど、それで平気か実際に座らないとわからないしって話したら、「新しいイス?目がハート」と大喜びしましてね。

モールに入ってるニトリにすれば駐車場から濡れずに済むし、お昼も買うか食べるか出来るね!と言ったんですが、
「いや、昼は家で食べたい」「食べてから行こう」
は???昼を食べたら子は昼寝ですけど?
まだスケジュール覚えられませんか?
アホなんか、こいつ…

一応、「食べてから車乗ったら寝ちゃうでしょ」とは言いましたが、
「家にいてもどうせ寝ないんだから、車乗せて昼寝にすればいいじゃん」と何故か譲りません。
なんなんだろうな…と思っていたら、午前から昼寝?二度寝?し始めましたよ……真顔

なるほどね、自分が今まさに眠いから出掛けたくなかったわけね…無気力
さすがに1時間弱で起きてはきましたが、こっちは子と遊びながら洗濯して、洗い物して、本当にウンザリゲロー

朝が遅かったので、昼も少し遅めに食べて、
「やっぱり寝ないかねー、車乗せちゃった方がいいかねー」と言ったら、
今度は「あー…でもあそこの駐車場だと今日なんかは寒くないかな?」
まあ…そうね、たしかにね。エンジンかけとくことも出来ないしね…

しかし!!
それは子への優しさというわけではなかったようで、
またしても自分だけ寝ましたよ!!本日2度目の昼寝!!ポーン
呆れ返る!!

子も眠いのは眠いんですよねー。
布団とリビングを行ったり来たりして、でも寝られなくて、
「お父さん寝ちゃった…」「車乗って寝る…」と言うので、雨の中1人で連れ出すことに。
本当に、走り始めて3分で寝ました。よっぽど眠かったのね。

実際ホントに寒いし、エンジン掛けっぱで停めておけるとこもないし、かといって帰って雨の中車から降ろしたら即起きちゃうだろうし、
マックのドライブスルーでコーヒーだけ買って、走り続けることにしました。
1時間以上ウロウロして、さすがに疲れたので家の駐車場に停めたら起きたので、
「じゃあ、おうち帰ろう」と言ったんですけど、朝のニトリに行く話を覚えていて、
「やだ!お風呂のイス買いに行く!大泣き
なるほど。

「じゃあ、お父さん起きてるか聞いてみるね」とLINE送ったんですがなかなか既読にならず、
電話かけたら「起きてるよ」「あー、、、支度する」
いや、行かなくてもいいですけどね。行かないなら実母呼べるし。

結局、ニトリで子が自身で選んだお風呂イスを買うことが出来、夕食はお惣菜&お弁当になりました。



その日、いつも通りに私がお風呂掃除するのを子が見てたんですけど、
(最近、いろんなことを見学したがります)
「今日ね、お父さんとお風呂入るね」と自分から言い出したので、
「そうなの?新しいイスに座るの見たいから一緒に入りたかったなー」と答えたら、
「うん!いいよ!!ニコニコ」とすごく嬉しそうに笑ってくれました。




 

↑子が選んだイス。 

ピンク?白じゃなくて?おうちのイスは白だよ?同じにしない?

としつこく聞いてしまった…

出来れば白で統一したかったな…



 

↑大人用はこの白いのを使ってます。 

桶は好きなんだけど、イスはちょっとイマイチ…