UVカット剤正しく選べてる?? | 鳥取市エステサロン_ベルマンコスメティックのブログ

鳥取市エステサロン_ベルマンコスメティックのブログ

ベルマンコスメティックの考える美とは、「外・内・心」の三面からなる美です。化粧品やエステだけでなく、ライフスタイル・心の在り方までトータルに女性の美をサポートします。

 

”よもぎ温熱セラピー”を欠かさず週1するようになり、

かなり代謝が良くなったMIKIです!

ホットヨガにも通ってるのもあり、

ちょっとの事ですぐ汗をかくようになりました音譜

私のプロフィールは、こちら

 

そんな、今日この頃。

そして急な、この暑さ!!

 

汗をかくのは良い事ですが、過ぎるのもね・・汗ダラダラなんて、

レディとしては、いかがなものか???

顔からは汗かかないの!と女優訓練をしたいと思っています(笑)

 

 

 

 

春は紫外線が一気に増えます・・・と書くつもりでいたのに、夏じゃんあせる

気を取り直して。

春と夏の紫外線の種類の違いは、

春は、UVA波・・・肌の奥深くまで入りシワを作る紫外線。

防ぐには PA+++と記載のUVカット剤を使うこと。

+は1~3まであり、+より、+++の方がカット率が高くなります。

A波は波長が長く窓ガラス越しでも届くので、短時間だからと油断しないように!!

 

 

 

 

夏は、UVB波・・・肌の表面近くまでしか入らないけど、シミを作る紫外線。

防ぐには、SPF30~40のUVカット剤を使うこと。

最近は50など数値が高いものも増えていますが、数字が大きければ大きいほど、

肌への負担が増えますあせる

数字の大小ではなく、沢山塗ること!がキモ!!

顔全体で最低でも500円玉大は塗るように!!

 

 

これから運動会など長時間の外出も増えると思います。

UVカットだけで満足せず、夜は、いつもの3倍は保湿をしましょう!!

化粧水~クリーム、たっぷりドキドキその日のうちに美白モノを使うのがおススメ!!

自宅ケアよりサロンでのケアの方が即効性があります。

鏡を見たくなくなる前に、お電話をドキドキ

 

ベルマン・コスメティック

鳥取市永楽温泉町509-102

0857-29-9693

 

 

連休中、私は、ミニトマト、パプリカ、ししとうの苗以外に、

ハーブ(レモンバーム、ミント、バジル)や花を植えました音譜

今、我が家は、お花が沢山咲いていて水やりが楽しいラブラブ

もちろん休みに水やりをする時も、しっかりUVカット塗ってからです!!

皆さんもUVと正しく付き合っていきましょうラブラブ

 


鳥取県鳥取市ランキング
美容・ビューティーランキング
スキンケアランキング