失敗は必ずある

テーマ:

なんて偉そうなことを言いつつも、
俺だって失敗は嫌です。


でもそれは、失敗そのものだけを見ればの話。


実際何かを得ようとしたら、
間違いなくまず失敗することが前提になる。



なんだってそうだが、失敗なしに新しいことが出来る人はいない。


メシ食うんだって、俺たちは元々箸を持つことすらできなくて、
失敗を繰り返して今は普通に出来てるだけのこと。


修得のスピードの違いはあるかもしれないが、
おそらく天才であっても変わらないルールだ。


ただ俺たちが学んでいることのほとんどは、
どうすれば修得できるかが分かっている。


そして自分が何処まで成長したかも確認できるし、
みんなも同じ様に失敗して、同じ様に修得していくから、
失敗を繰り返しても修得するモチベーションを生みやすい。



だけど男と女の関係は、大抵の人が修得方法が分からない。
そもそも、修得するものではないと思っている人がほとんどだ。


だが人間関係の一つである以上、それは間違いなく学習が必要なものだ。


つまりあなたがいま恋愛で悩んでいるのであれば、
それは単に、たまたま学習する機会がなかっただけだ。


学習していないものをやろうとすれば失敗するのは当たり前だ。



問題なのは失敗をしたことじゃない。


その失敗が必要な失敗なのか?
次につながる失敗なのか?


あなたが正しい成長方法を知っていれば、これらは全て解決され、失敗は怖くなくなる。




思い出して欲しい。


あなたが掛け算を始めて覚えた時、答えを間違えたこともあっただろう。

その時にあなたは、


「もうダメだ・・・俺は一生掛け算なんてできねー」


なんて思いっきりへこんだだろうか。


「なんで俺だけ、こんな失敗しなくちゃいけないんだ・・・」


なんて考えただろうか。



確かに面倒臭かったかもしれない。
義務感でただ必死に覚えただけかもしれない。


でも、一生出来ないとは考えてなかったはずだ。



あなた以外にも、そしてもちろん俺自身も含めて、
恋愛で悩む人は沢山います。


みんな学習し、みんな失敗している。


今モテている人でも、失敗している。


男女関係とはそういうものだ。


だからあなたも正しい学習法を知り、失敗を恐れないで成長して欲しい。


逆に失敗を恐れずに挑戦出来る人は、どんどん成長します。




以上、


ありがとうございます。



↓良ければクリックお願いします。

クリックして貰うだけでランキング上がるので助かります!




恋愛テクニック ブログランキングへ