いや、もちろん簡単じゃないっすよ(笑)


でも確実に変えられます。



考え方が変われば。


価値観を変えるということではありません。
許容範囲を広げるだけです。



今日は、モテる性格、人格ってのがあるという前提でお話します。




モテない人の性格はいくつか傾向がありますが、
恐らく一番多いのは、真面目すぎる性格。


これは、はっきり言って女に惚れられるという意味では非常に不利です。
だからモテる人の多くは、「遊んでいる男」であることが多いです。


それは、女性とある程度関係を持った男なら超常識なことなんですが、
モテないで悩んでる人の多くは、ずっとこの「真面目さ」を捨てられないで首をかしげてます。




で、俺も元々はそういうタイプだったんで、
こういう人がどうして「真面目さ」から脱却できないかをぶっちゃけて言いますね。



実はこういう人たちって、
普段はそんなに真面目じゃないんですよ(笑)


私生活だってだらしないところ沢山あるし、
気づかないところで悪事は働いてるし。。



じゃあなんで、恋愛だけは急に真面目になっちゃうのか。


それは、人間の負の部分をさらけ出すのが怖いからなんです。
自分のも、相手のも。



正しい恋愛関係を築けば、とりあえず自分は正当化される。
フラれてもフラれなくても、社会的に攻められることはない。



でも実は、もっと色んな女と色んな関係を持ちたい。


だからモテないって悩むんです。


しかも自分を正当化してるから、
俺はこんなに真面目な男なのに、なんであんなチャラい男の方がモテるんだ!
・・・とか(笑)
そういう状態に陥る。



はっきり言いますが、本当に真面目な恋愛関係だけしか求めない人は、悩みません。
別にモテなくても、誠実に付き合える相手に生涯1人だけでも出会えればそれでいい。


そしてそういう人には、そういう出会いがちゃんと来て幸せになります。



でもそうじゃない人は、自分が本当に求めているものが手に入っていないから悩む。


それは、もっと可愛い女なのか、美人な女なのか、色気のある女なのか、
わかりませんがともかく、真面目にしているだけでは手に入らない
女を求めているから悩むんです。


だから、まずは認めてあげて下さい。
自分の負の部分を(笑)
女を求めていることを。
女に対して、実は真面目でない想いも持っていることを(笑)




真面目な恋愛関係が間違っているんじゃないんです。
最終的にはそこに至るんです。
でもその前に、両方必要なんです。



もっと分かり易く言いますと、


2人の男、AとBが、同時にある超絶美人の女を口説きました。


Aは超絶美人に、善い性格も悪い性格も両方出して、
最終的に超絶美人を大切に扱いました。


Bは、悪い性格は一切封印し、善い性格だけ出して
常に超絶美人を大切に扱いました。


するとその超絶美人の女は、最終的にどちらを選ぶか、
それは確実に、Aです。



なんで??



その超絶美人だって人ですから、
彼女も悪い性格を持ってるんです。


そしてあなたが思っている以上に、
いい女であればあるほど、
世の中の素晴らしいことも醜い事も、両方とも多くを見て来ています。


見させられているというのが正しいかも。


だから、世の中は綺麗ごとだけでは済まない。
本当に素晴らしいことは、負の要素も受け入れた上で成り立つものだということを理解してます。



負の要素に向き合える人は、
それに打ち勝てるチャンスも持っている。


多分本能的に、それを知ってるんでしょうね。



だから自分に対して、綺麗な部分だけでなく醜い部分もさらけ出してくれる人を、
女は逆に、心に余裕のある、懐の深い、隠し事のない強い男だと思うんです。


(もちろん出し方ってのがありますから、ただ負の性格を出せばそれでいいって話じゃないです。
あと、許容されるべき負とそうじゃない負があります。)



ちょっと前に、フジテレビで“リーガルハイ”ってドラマやってました。
見てない人はすいませんが、
主人公の古御門研介という弁護士が、ライバルの、
真っ当な正義を求めるイケメン弁護士、羽生晴樹に最後の裁判で言った言葉、


「(人間の)醜さを愛せ。」
※()内は確か言ってない。補足です。


何故、自分が負けたのか理解に苦しむ羽生晴樹への言葉。




なんで女は、チャラい男にばっかり興味を持つんだ。
所詮は、ノリが良くて軽い男がモテるんだ。俺はそうなれない。
結局はイケメンか金持ちがモテるんだ。



そう思ってる人は、もう少し広い視野で見てみて下さい。
そして認めて下さい。自分がモテる性格になることを怖がってると。
そうすることで、周りから、女から嫌われるかもしれないと思っていることを。



実際、自分の負の部分、女の負の部分に向き合えば、
多くの苦い体験をするでしょう。


時には女に嫌われて、やっぱり俺には無理だ。
そう思うでしょう。


多くの人はそこで諦める。



でももし上の様なメンタルを持っていれば、
そんな悩みは簡単に乗り越えられます。


その時に必要なのは、先立つ知識。


何故、こういう体験が必要なのか、
それを知っていれば、その苦しみも乗り越えられます。



結局は人間力。


大丈夫です。本来、あなたが女に対して持っている真面目な性格は、
どんな体験をしようとも根柢は変わりません。


むしろ男と女の負の部分を知るからこそ、
あなたの真面目さが生きる。



そのメンタルに変われば、
明日からでも、今日からでもあなたの性格は、
モテる男に変わっていきます。




以上、
ありがとうございます。



↓良ければクリックお願いします。

クリックして貰うだけでランキング上がるので助かります!




恋愛テクニック ブログランキングへ