こんにちは。
「WATCH SELECT」店主の佐藤まきです。
 
皆さん、ヴェアホイの時計をご存知でしたか?
おそらく大半の方が初めて目にする一品ではないかと思うのです。
 
というのも、日本に上陸したのが2017年の3月なので、
まだ1年もたっていないピカピカの1年生!
 
素敵な時計なので、もっとたくさんの人にヴェアホイの魅力を伝えれるよう、
「WATCH SELECT」が貢献できればと思っています( *´艸`)

 

ではでは、そんなヴェアホイの何が凄いのか、どんな時計なのか、

本日はヴェアホイの魅力についてご紹介致します。

 

 

 

【VEJRHØJ (ヴェアホイ)とは 】

 

デザインの国デンマークから生まれた、木と革が融合した革新的な腕時計です。
天然素材のくるみを始め、カエデの木やゼブラウッドを組み合わせ、自然をモチーフに精巧にデザインされています。

  

 

 

 

 

VEJRHØJ(ヴェアホイ)は若手起業家ヤーヌス・オールップによって2013年にコペンハーゲンで設立されました。
ヤーヌスのデザイン・ものづくりに対する熱い想いから、デンマークデザインの黄金期を代表する巨匠ボー・ボンフィスと共作して、「VEJRHØJ NAUTIC」というコレクションが完成しました。
北欧デザインの原点に根づいたシンプルさを維持しながら、天然木、特殊ステンレススチール、サファイア・クリスタルガラス、本革カーフレザーを融合。
そこに伝統的な航行器具から得たインスピレーションが加わり、独特なデザインに構成されています。

 

 

 

 

 

【VEJRHØJ(ヴェアホイ)の特徴】

 

木・革・ステンレスという異素材を融合させ、伝統的な北欧デザインに独自のエッジを効かせたフォルムが最大の特徴です。

 

ケースには、耐久性に優れた天然ハードウッド、耐傷性に優れたサファイヤ・クリスタルガラスを利用しています。ケースの下に組み合わされた316Lステンレススチールは、通称サージカルステンレスとも呼ばれ、サビにくく、腐食や酸化、また熱に強いなど、優れた特性を持つ特殊なステンレスです。名前の通り、医療用メスやその他医療器具に多く使われています。
 

 

ストラップ(ベルト)は腕時計の内部を通るように設計されており、北欧らしいすっきりとシンプルなデザインに仕上げてあります。素材には本革の高級カーフレザーを使用しているので、その装着感は抜群です。

 

 

 

さらに、VEJRHØJ (ヴェアホイ)の嬉しい特典の一つとして、高級の竹製のケースに入れてお届け致します。

 

木製時計と竹製のケース、最高に相性抜群だと私は思います。

高級感漂うケースはプレゼントにも最適です♪

 

 

また、VEJRHØJ(ヴェアホイ)のベルトは着脱可能なので、

お好みのカラーと合わせて楽しむことができます!

 

 

 

以上、VEJRHØJ (ヴェアホイ)の時計についてのご紹介になります。

 

いかがでしたでしょうか?

このブログを見て、一人でも多くの方がヴェアホイの魅力を感じて頂けたなら、

大変満足です(*´ω`*)

 

 

ヴェアホイについて疑問に感じる事、当店についてのご質問やご相談など、お気軽にご相談下さい。

「お問合せはコチラ

 

本日は最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

ぜひショップにも立ち寄って下さいね♪

 

ショップはコチラ → WATCH SELECT