骨盤底筋体操はお年寄りのためだけじゃないんです | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

こんにちは!

 

~身体の底から美と健康づくり~

ペリネ美スタイルです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

骨盤底筋群を含む骨盤底の総称=ペリネ

貴女らしい美しさ=

カラダの底からトータルにボディメイク=スタイル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女性のライフステージ(おもに産後・更年期前後)に起きやすいデリケートなココロとカラダのお悩みをサポートしています。

 

 

詳細についてはHPをご覧くださいませ~乙女のトキメキ

 

 

もうすぐ始まる骨盤底筋がらみの連続講座が2つあるんですが、どちらも募集早々に満席になったと担当の方から連絡がありました。

 

募集日前からフライングでのお問合せもあったそうな・・・。

オミクロン株の感染拡大が懸念されますが、無事開催できるといいな。

楽しみにしてくれているそうなので、楽しく分かりやすくお伝えできるように。

 

 

これ、別に自慢したいわけじゃなくてね。

だれがやるかよりも(それも気にしてほしいけど)、骨盤底筋体操に対するニーズの高さなんだと思います。

 

圧倒的に60代からの受講者が多いんですが、その前の年代から日常に取り入れてほしいな~。

知識を得て、ケアを継続することが未来の自分の安心を作っていきますから。

 

年を重ねる良さもありますが、若さゆえの特権がやっぱりあります。

基礎代謝の高さ(痩せやすい)

筋肉量(筋繊維の強さ)

体内組織の水分量(潤い)

 

この時期から身体のことに目を向けて生活習慣を整えていくことは大きなアドバンテージになります。

 

骨盤底筋もそう。

女性ホルモンの恩恵を受けられなくなると骨盤底筋も弱りやすくなります。

 

骨盤底筋体操は健やかなペリネを保つための一つの手段ですが、実はそれだけでは足りない。

それでも、正しい骨盤底筋トレーニングを身につけることは、その先を健やかに生きていくための安心に繋がります。

 

毎日をご機嫌に過ごせるように。

お年寄りだけのものではありません。

自分事としてとらえて、気になることは放っておかないで、対策していきましょうね。

 

正しくできているかはLeafプログラムで確認できます。

全国にサロンがありますからお近くにあるか探してみてください。

 

 

ペリネコンディショニングサロンLeaf

 
静岡は私が担当しますよ~グッ
 
 
ー-----------

クローバーLINE公式アカウントボチボチとやってます~~

せっかく登録して下さっているので、今年はお知らせやお得な情報提供など、もっと頻回に使っていこうと思っています。

よかったら友達追加してくださいね~

image

友だち追加

 

___________

骨盤底筋トレーニング&美姿勢専門パーソナル受付中ビックリマークビックリマーク

(オンラインセッションも可能ですグッド!

まずはお気軽にご相談ください。

 

団体様向け講習も好評です!

詳細・お問合せはHPを見てくださいね

LINE公式アカウントからのメッセージもOKです。

 

__________

赤薔薇カラダの底から美と健康づくり

ペリネ美スタイルがサポートしますビックリマーク

乙女のトキメキしなやかなカラダ

乙女のトキメキしなやかなココロ

乙女のトキメキしなやかなペリネ

 

心身のバランスを整えて、凛と立つ、ペリネビューティを目指しましょビックリマーク