骨盤底筋体操は一度で分からなくてもあきらめないで~ | 静岡/女性のQOL/しなやかボディ/骨盤底から美と健康づくり
新型コロナウイルスに関する情報について

静岡/女性のQOL/しなやかボディ/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

こんにちは!

~身体の底から美と健康づくり~

ペリネ美スタイルです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

骨盤底筋群を含む骨盤底の総称=ペリネ

貴女らしい美しさ=

カラダの底からトータルにボディメイク=スタイル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女性のライフステージ(おもに産後・更年期前後)に起きやすいデリケートなココロとカラダのお悩みをサポートしています。

 

 

詳細についてはHPをご覧くださいませ~乙女のトキメキ

 

 

なんらかの理由により、骨盤底筋のトレーニングにトライしようと思ったけれど

よくわからずあきらめてしまっているあなたにお伝えしたい。

 

 

あきらめないで~~、と。

 

 

先日始まった骨盤底筋エクササイズの連続講座。

座学と体操のミックス構成で、まずはきちんと骨盤底筋のことを理解していただき、トレーニングの効果を上げていくことを目指します。

 

 

初回が終わり、受講者の皆さんのお見送りをしていると、おひとり近づいてこられて

 

「以前先生の講座を受けたことがあって、とても良かったんですが、(動かす)感覚がいまひとつ分からなかったんです。でも今日は良くわかりました♪」

 

と、マスク越しでしたが、笑顔で話しかけてくださいました。

 

私が未熟だったせいかと反省しつつも、再度受講してくださったのが嬉しくて。

今度は骨盤底筋を動かす感じがつかめた、ということなので、あきらめない気持ちが大事だなと思いました。

感覚が分かるとモチベーションもUPしますから、きっと家でもやってみようと思ってもらえるんじゃないかな~。

 

だから、私の講座に限らず、どこかで骨盤底筋トレーニングの講座を受けたけど、分からなかったという人もあきらめずにトライしてみてほしいです。

 

この世に重力がある限り、日々骨盤底は身体の底を支えてくれているわけですから。

骨盤底が機能することは、生涯を明るい気持ちで過ごすためにも大切なこと。

 

精度を上げるためにも学びを続けているので、伝え方も常にバージョンアップしています。

より分かりやすく、お伝えできるようにこれからも精進していきますね~♪

 

 

というわけでお知らせです。

 

新型コロナの感染拡大にともないオンラインに切り替えて開催していた、演劇研究所のレッスンをゆるっと再開します。

 

まだ対面を躊躇しているという人もいるので、木曜日夜に開催しているオンラインレッスンも継続します。

まだ収束しているわけではないですし。

 

通常は第三土曜日開催なのですが、10月のみ最終土曜日。

久しぶりの開催なので、初回は既存の受講者さんのみにさせていただきます。

 

再開を決める前に、以前定期受講してくださった皆さんに打診をしたら

「待ってました♪」「会いたいから行くね!」とメッセージをいただき感激。

 

 

11月からは新規受付しますので、ご興味あったらご連絡くださいね。

(HPのcontactまたは公式LINEから直接メッセージを)

 

少人数開催しているので、新規募集は1~2名となります。

 

 

 

 

パーソナルセッションも募集中!

Leafプログラム(視覚と感覚が一致する骨盤底筋訓練に特化したプログラム)

ペリネビューティパーソナル(骨盤底筋トレーニングの習得とともに美姿勢を目指すプログラム)↑HPの下の方にスクロールしてご覧ください。

 

__________

赤薔薇カラダの底から美と健康づくり

ペリネ美スタイルがサポートしますビックリマーク

乙女のトキメキしなやかなカラダ

乙女のトキメキしなやかなココロ

乙女のトキメキしなやかなペリネ

心身のバランスを整えて、凛と立つ、ペリネビューティを目指しましょビックリマーク