あれから2年”「ちつのトリセツ」指導監修たつのゆりこ先生講演会!” | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

こんにちは!

 

~身体の底から美と健康づくり~

ペリネ美スタイルです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

骨盤底筋群を含む骨盤底の総称=ペリネ

新たな美しさの定義=

底の意識からボディメイクしていく=スタイル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女性のライフステージに起こるお悩みをサポート。

豊富な骨盤底筋トレーニング指導経験から分かりやすくお伝えします。

 

 

 

たつのゆりこ先をお迎えして静岡県男女共同参画センターあざれあで講座をやった時の募集開始記事。

 

あれから2年経つんですねーー。

実際の講座は11月開催だったけど、たつの先生と「ちつのトリセツ」はさすがの認知度の高さで、あっという間に定員いっぱいになったのでした。

 

この記事に書いてあることほとんど今も変わらないんですが、それって進化がないというよりは本質なんだと思います。

 

全体を整えることが大事だな~と改めて考えている私。

年を重ねることで起きてくることも柔軟に受けとめ、ゆるやかに枯れていきたいな~と思います。

 

なんとなーーく更年期を抜けたんじゃないかと思う今日この頃。

穏やかな気もちで過ごせています。

 

振り返ると一番大変だったのは私の場合、閉経前の数年間でした。

 

変化する自分に向き合い、学んだことを試しながら過ごしたことで、これからも「何とかなるんじゃないかな」と思えるし、ひとりで抱えず、あるものを頼ればいいと気持ちの余裕も出た気がします。

 

以前みんなのメノポーズと称し26人の人にインタビューしたとき、先輩から

「いつか抜けるから」って言われたことがなんとなくわかります。

 

更年期は人によって違うけど、お互いが認め合い、社会の認知度があがり、みんなで乗り切ることはこれからもやっていきたいなーと思っています。

 

ひとりじゃできないから

ご縁がつながっていけばいいな~(他力本願)

 

ではまたね~~パーキラキラ

 

ーーーーーーーーー
🌹カラダの底から美と健康づくり🌹
ペリネ美スタイルがサポートします!
🌟しなやかなカラダ
🌟しなやかなココロ
🌟しなやかなペリネ
心身のバランスを整えて、凛と立つ、ペリネビューティを目指しましょ❣️
ーーーーーーーーー
🌿骨盤底筋トレーニング&美姿勢専門パーソナルレッスン受付中(概ね3ヶ月、最初の1ヶ月は週一で受けていただけると効果が出やすいのでオススメです👍)
骨盤底筋トレーニングはオンラインでもお受けできます。
ペリネ美スタイルができること→HPから👀