更年期と骨盤底筋を一緒に学ぶ | 静岡/女性のQOL/しなやかボディ作り/目指せ!ペリネビューティ

静岡/女性のQOL/しなやかボディ作り/目指せ!ペリネビューティ

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

こんにちは~!

 

~身体の底から美と健康づくり~

ペリネ美スタイルです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

骨盤底筋群を含む骨盤底の総称=ペリネ

新たな美しさの定義=

底の意識からボディメイクしていく=スタイル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんなことやっているかはHPをご覧くださいませ~ウインク

 

オンライン開催

【暮らしに活かすペリネケアと更年期のお話】

5月11日(火)13時~、19時~

5月15日(土)13時~

 

内容についてもう少しお話ししますね。

(ちゃんとお伝えしていなかったことに気づき・・・)

 

更年期は閉経前後10年と言われています。

でも閉経したとわかるのは最後の生理から一年過ぎてから。

つまり、閉経したとわかる頃には更年期は半分くらい過ぎているということです。

 

でも、カラダからのサインは出ています。

全く感じない人がいるのも事実。なんのトラブルもなく過ごせるのは幸せなことですよね~。

統計では9割の人になんらかの症状があり、そのうち3割が更年期障害という病名がつくとあります。

 

更年期症状は置かれている環境の違いにより個人差がある分、チェック表などで現れない部分に個別で対応していくことが実は必要なんですよね。

 

まずはあらためて更年期がどうしておきるのか、どんな症状があるのか、対策にはどんなものがあるのか、などをお伝えします。

あわせて年を重ねると起きやすい排泄トラブルについて、どんな種類があり、どんな対策をとればいいのかもお伝えします。

そして、ぜひ日常に取り入れていただきたい骨盤底筋体操をやってみます。

 

いろんなアプローチがありますが、今回は基本中の基本(でもこれが大事!)にトライしましょう。

そのためには骨盤底筋について知るということがとても大事。

骨盤底筋のつくり、役割、そこが弱る原因(日常生活に原因がある人も結構います)

 

骨盤底筋体操自体はとてもシンプルなのですが、気をつけたいポイントがあります。

今特に症状がなく、悩んでいないあなたにこそぜひおススメしたい。

 

骨盤底筋体操は尿もれだけでなく、女性の美にも関係します。

この世に重力がある限り、そこに抗う筋力はつけておかなくては。

骨盤底筋の体操は必死にやるというよりも、感覚を目覚めさせリラックスして行うのがポイントです。

他の筋トレとはちょっと違いますね。

 

あと、人生100年と言われるようになり、超高齢化社会を迎える時代において知っておきたいGSM(閉経関連尿路生殖器症候群)についてもお話しします。

これは絶対知っておいた方がいい!(すでにご存じの方はアンテナ高いっす!)

 

あ、熱く語ってしまいました(苦笑)

 

少人数での開催なので安心してご参加いただけます。

質疑応答の時間もとりながら皆さんに寄り添いながら進めていければと思っています。

 

3回とも同じ内容で90分間。

オンラインなのでどうぞお気軽に。

 

ご参加お待ちしています。

 

 

↓募集中ビックリマーク

暮らしに活かすペリネケアと更年期のお話

あふれる情報の中から整理してお伝えします。すぐに日常に取り入れられる内容です。

 

クローバー日時: 5月11日(火)13時~14時半

       5月11日(火)20時~21時半

       5月15日(土)13時~14時半

※内容は三回ともすべて同じです。

※zoomを使います(慣れない方はあらかじめ練習しましょう。お知らせください。)

 

クローバー内容

1)女性ホルモンと更年期症状

2)オトナのトイレ事情とペリネケア

3)オトナのたしなみ

〜骨盤底筋トレーニング〜

※基本が大事!呼吸との関係性と骨盤底筋体操の直接的アプローチを体験していただきます。

 

クローバー募集定員 各5名

クローバー参加費 3000円

クローバーお申込み こちら

ご質問等ございましたらお気軽にお問合せからどうぞ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

赤薔薇カラダの底から美と健康づくり赤薔薇

ペリネ美スタイルがサポートします!

しなやかなカラダ

しなやかなココロ

しなやかなペリネ

心身のバランスを整え凛と立つペリネビューティを目指しましょ。

ーーーーーーーーーーーーー

クローバー骨盤底筋トレーニング&美姿勢専門パーソナルレッスン受付中(最初の1ヶ月は週一で受けていただけると効果が出やすいのでオススメですグッ

骨盤底筋トレーニングはオンライン可グッ

 

クローバー骨盤底筋の動きを確認してみたい方もお問い合わせください。

 

詳細はHPをご覧ください。

 

💌お問合せはcontactから。