何とかしたいという気持ち | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

オトナ達の保健室vol.3開催しました!

 


今回のテーマは生理。

世界に目を向けると低用量ピルを使う国もたくさんありますが、その辺は日本はまだまだ。
折りしもネットのニュースサイトでは『生理ちゃん』なる漫画の話が映像ランキング上位に↓
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn…
(これについてコメントは控えますが)

ネガティブにとらえているという参加者さんからは、質問がどんどん出てきて「なんとかしたい」という気持ちが伝わってきました。

PMSの症状をメモしてみるだけでも、自分のクセのようなものを客観視できて、過ごし方が少し変わることも。
ずっと伝え続けていますが『日常の心身の変化を記録すること』オススメですよ~~♪ちょっと面倒な時もあるけど、気づいたときに書くクセがつくといいですね。

そのあと短い時間ではありましたが、骨盤底筋トレーニングをやりました。リラックスすることが大切。まずはゆっくりと呼吸することから。
終わった後は姿勢がしゃっきり!
骨盤回りの血流アップに身体を動かすこともオススメしたいです~。
激しくないものでも効果があるものがいっぱいありますよ。

姿勢と骨盤底筋のゆるみは関係が深いので、体操するとうれしいオマケがたくさんついてきます♡そのためにも継続が大事。
定期的に参加できる場づくりが課題でもあります。

まずは、ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベル参加者募集中ベル

 

◇ぺルビス美エクササイズ

6/22(土)14:00~15:00

会場:演劇研究所(静岡市葵区秋山町)

参加費:1500円(定員6名さま※残2名様)

※内容はこちらをご覧くださいニコニコ

 

お申込みお待ちしています。