大人だからこそ知りたいことがいっぱい | 静岡/女性の悩み改善/しなやかボディ作り/目指せ!ペリネビューティ

静岡/女性の悩み改善/しなやかボディ作り/目指せ!ペリネビューティ

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。


テーマ:

春菊の花です。

 

当たり前だけど花が咲くんですよね。

恥ずかしながら初めて見ました。

花びらも春菊のほろ苦い味…普段口にしている茎と葉より少し食べやすいかな~。

 

花びらの色も黄色や白とのミックスやらいろいろで、とっても可憐。

花が咲いた後には種ができて、そのまま地面に落ちたり、時には風に運ばれてどこか新たな場所に根を生やすことも。

 

当たり前の自然の循環に心を寄せてみることで、その輪の中にある自分の存在を感じたりします。

 

私達もそれぞれの人生でこの循環を幾度となく繰り返しながら過ごしているのかもしれませんね。

あなたが咲かせた花は何色でしょうか。そしてその種はどこまで飛んでいきましたか。

今まさに咲こうとしている花もあるかもしれません。

 

土になりたい人もいるかも。水になりたい人もいるかも。

私は将来大地になりたい。

 

そしていつからでも、いくつでも花は咲きます、きっと乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

image

 

 

 

こころと身体に不具合が出たときに行く場所、保健室。
子ども達だけでなく、大人が寄る場所があってもいい。

大人だって知らないことがいっぱい。

大人だって知りたいことがいっぱい。

大人だって気になることがいっぱい。

気になるトピックを取り上げて寄り合う場所を作ろうと思っています。

 

そんな気持ちで始めた『オトナ達の保健室』

3回目のテーマは女性の人生にとって切り離せない生理(月経)。

 

出産回数が減っている現代において生涯で迎える月経は、多くの子を産んでいた昔と比べておよそ10倍になっているそう。
月経前にはイライラ、むくみ、体重増加などネガティブ要素があったりして、ちょっと憂鬱に感じている人結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

でもそれはとても神秘的な女性ならではのホルモンの営みによるもの。

ちゃんと理由があるんです。

 

それをきちんと知ったうえで、できるセルフケアを学びませんか。
定期的に自分の身体に起きているダイナミックな営みに目を向けてみると、日々の過ごし方がちょっと変わるかも。

女性ホルモン整えサロンnakaniwaセラピストのナオミさんが教えてくれますニコニコ乙女のトキメキ

食べ物、日々の過ごし方、メンタルのこと・・。
 

 

実行してみることで、きっと次の生理が楽しみになると思いますよラブラブラブラブ

 

私は生理とは切り離せない、デリケートゾーンのお話しと骨盤底筋体操を含めたちょこっとトレーニングをお伝えします。

ゆるりと楽しく乙女のトキメキヨガマット貸出あります。軽装でお越しくださいね。

 

ご希望の方は会場でもあるSo juiceさんのスムージーも注文できます(別料金)

まだ若干名枠がございます。

 

お申込みはメールからどうぞウインク

salon@nakaniwa-aroma.jp(お名前・お電話番号記入の上、件名は「6/13参加希望」としてご送信ください)

 

**************
【内容】
①デリケートゾーンのお話とちょこっと骨盤エクササイズ
②PMSや生理前の不調を楽に乗り越えるセルフケアのコツ♡

【会場】So juice(呉服町2丁目5-6 B1※モーモーカフェの地下です)

【参加費】3,000円(資料代込)(アロマのプチお土産つき♡)
※ドリンク代別 希望者のみ予約制(個人で飲食物の持ち込みも可です)

【講師】
後藤純子(ペリネ美スタイル)
森綱尚美(aroma nakaniwa)

【定員】8名(先着順)

【お申込み・お問い合わせ方法】
①メールでのお申込み
salon@nakaniwa-aroma.jp(お名前・お電話番号記入の上、件名は「6/13参加希望」としてご送信ください)

 

 

*************

チラシはこちら↓