オトナ達の保健室~なにが起きるの?メノポーズ(更年期) | 静岡/女性の悩み改善/しなやかボディ作り/目指せ!ペリネビューティ

静岡/女性の悩み改善/しなやかボディ作り/目指せ!ペリネビューティ

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

こんにちは。

 

みなさん花粉症だいじょうぶですか。

私はいつもこの時期ときどき気管支がちょっと苦しくなります。

息がしづらいというか・・・。

 

黄砂やPM2.5の影響でしょうかね。

 

 

さて、隔月開催の《オトナ達の保健室》第二回目の開催についてお知らせです。

今回のテーマは更年期。

これはコラボしているNAOMIさんの提案。

ご本人の経験もあり、早いうちから情報に触れることの必要性を感じているようです。

 

一緒にファシリテーターをやるaromanakaniwaさんのブログはこちら

 

更年期は英語でmenopause(メノポーズ)というので私はこの言葉をよく使います。

メノポーズの症状はほんとうに人それぞれなんですが、だからこそまず知っておく。

そしていつか終わるその時からがほんとうにいろいろな意味で『勝負』になりますから、そんなお話もしましょう。

 

デリケートゾーンのお話は、デリケートケアアンバサダーの私が秘密兵器を使って、どなたにもわかりやすくお伝えします。

秘密兵器って(笑)ちょっと楽しみにしていてください。

ご参加お待ちしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【第二回オトナ達の保健室】
《なにが起きるの?メノポーズ~みんなで語ろう~》


【内容】
①デリケートケアを具体的に知ろう
②なにが起きるの?更年期~みんなで語ろう~
・更年期っていつから?
・どんな不調が出るの?
・閉経したら女性ホルモンはなくなるの?
・みんなはどうやって過ごしている?(いた?)

女性なら全員通るライフステージ。生理がなくなることに漠然とした不安があったり、家族や自分が更年期症状に悩んでいたり。なんだかよくわからない不調でモヤモヤしたり・・。
ぜひ、みんなで気軽に話しながら、なんでもシェアしていきましょう。
まずは、「更年期ってなに?」という定義を知ったうえで、症状を振り返ってみませんか?

【会場】So juice(呉服町2丁目5-6 B1※モーモーカフェの地下です)
【参加費】3,500円(メノサポ手帳付き)(ドリンク代別 希望者のみ予約制※個人で飲食物の持ち込みも可です)
【ファシリテーター】
後藤純子(ペリネ美スタイル)
森綱尚美(aroma nakaniwa)

【定員】8名(先着順)
【お申込み・お問い合わせ】
salon@nakaniwa-aroma.jp
こちらからのお申込みでもOKです(リストの中から選択してくださいね)

 

※FBのイベントはこちらをチェックしてくださいね。