骨盤底筋を動かす感覚がわからないときは | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

今日は寒いけど雪は降らない静岡。

けれど今週は寒暖の差が激しくて体調を整えるのが難しい。

みなさま、あったかくしてお過ごしくださいね~~。

 

 

身体の底から元気を支える

~もれない身体づくり~

ペリネ美スタイル

後藤純子ですラブラブ

 

 

シニアの皆さんはテレビの情報に詳しい。あれこれ教えてくれます(笑)

 

先日仕事で何人かの生徒さんが

「夕方尿漏れの体操やってたっけよ」と教えてくれました。

 

どうもNHKの『しぶごじ』という番組で尿失禁予防の体操がとりあげられていたようです。

話を聞くとその体操というのはpfilates(ピフィラティス)だったよう。

 

私は2年半ほど前に講師資格を得ています。

その時の話はこちら↓

Pfilates(ピフィラティス)骨盤底筋トレーニングが加わりました!

 

検索すれば出てきますので興味のある方はどうぞ。

とても簡単なのでやってみるといいと思います。

 

この時に開催場所を本部に伝えれば広報してくれると言われたんですが、忘れていました。

本などには掲載されていませんが、私もお伝えできまーす(笑)

 

レッスンでは基本の骨盤底筋体操で感覚を研ぎ澄ましていくこととともに

ピフィラティスで手っ取り早く(?)骨盤底筋を鍛えることも取り入れています。

 

 

image

 

 

情報は常に更新されているので、できるだけアンテナ立てて最新のことを皆さんにお伝えできるように

がんばってますよ~~。

知らないこともたくさん。アドバイスも歓迎です。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

募集中乙女のトキメキ

ベルオトナ世代の身体的パートナーシップを考える(メディシェフ監修の健康に配慮したフルコースランチつき)

3月21日(祝)10:00~13:30

詳細はこちら

 

ベルぺルビス美エクササイズ

2月23日(土)14:00~15:00

演劇研究所(静岡市葵区秋山町27-15)Pあり

参加費:1500円

定員:6名

お申込みはこちらからどうぞ。

※その他ご質問や講座依頼も上記サイトからお願いします。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::