自分に合う方法で続けてみる | 静岡/女性の悩み改善/しなやかボディ作り/目指せ!ペリネビューティ

静岡/女性の悩み改善/しなやかボディ作り/目指せ!ペリネビューティ

「骨盤底筋群を鍛える体操のインストラクター」&「ベリーダンス愛好家」JUNKOのブログです。


テーマ:

~もれない身体づくり~

ペリネ美スタイル

後藤純子です乙女のトキメキ

 

 

秋山町の演劇研究所で定期開催している『ペルビス美エクササイズ』でのお話。

みなさん、もう何年も通っているので顔見知り。

 

介護や仕事、家の事情などで参加できない時はお休み。

と気軽なのも継続できている秘訣かもしれません。

 

 

でもね。

本音を言うと月一では圧倒的に足りない。

月一リセットで、その時は楽になるかもしれないけれど、たったの1時間。

ここだけで身体が変わるとは考えにくい。家でのセルフケアが必須。

 

セルフケアはひとりでやると、モチベーションを保つのはなかなか大変。

なので、ここは『やる気』スイッチを押すところ、そして身体の使い方、個人に合わせたセルフケアを伝える場所だと思っていただければと思います。

 

本当はもっと回数増やしてほしいよ~~、と言われるけれど週末2回はなかなか時間が作れなくて・・。

 

 

月一回の開催なので、一度休むと2か月ぶりの参加になっちゃいます。

介護で自分の時間がなかなか作れず、先月3カ月ぶりに参加してくれたMさん。

「やっぱり来ると違う~~音譜音譜

って言ってくれました。

 

Mさんは日常的に右半身に負荷をかけることが多いので、固まりがち。

最初は顕著に違いがありました、ご自身も自覚あり。

体幹も弱いので、身体が辛そうでした。

 

そこで日常に取り入れやすいストレッチと体操を伝えたところ、家でコツコツやっていてくれたんです。

この3カ月間も続けていてくれたおかげで最初の頃に比べて左右差が少なくなり、股関節や肩甲骨の動きも以前よりスムーズに。

 

骨盤底筋の体操も継続してくれています。

 

「なんとかしたい」と思うところがあったら、まず小さなアクションでいいので

何かをスタートしてみることをおすすめします。

 

どんな方法でもいいんです。

自分に合う方法で、続けられそうなことを取り入れてみる。

 

そうすると、ある日気づくと楽になっている。

家でコツコツ、サポートしていきますよ~~乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

*****【お知らせ】*************

 

クローバーお問合せ・お申込みはお気軽に↓

pelvis51015☆gmail.com(お手数ですが☆を@に変換して送信してください)

 

クローバー2月のペルビス美エクササイズ

 2月17日(土)14:00~15:00(演劇研究所 静岡市葵区秋山町27-15)

受講料:1500円

※ソフトギムニクボール、ひめトレストレッチポールなどのツールは無料レンタルします。

どんなことをやっているの?と思った方はこちらをお読みください

 

クローバーたまちゆめスタジオ

骨盤底筋の機能を取り戻し、ここから元気に暮らそう

~ペリネのエクササイズ~

・2月13日(火)、2月22日(木)どちらも18:00~19:00

受講料:700円

※ひめトレストレッチポール無料レンタルします。

 

クローバー更年期を乗り切るためのパスポート【メノサポ手帳】についてはコチラからラブラブ

https://ameblo.jp/veji-hime/entry-12333081508.html

 

クローバーPelvis queenのHPできましたラブラブ

https://pelvisqueen.wixsite.com/pelvisqueen

 

クローバーメノサポ@花咲く40colorsはコチララブラブ

https://peraichi.com/landing_pages/view/menosapo

 


{74494146-E7F1-470C-982D-0FE4CBAD6D62}


 

後藤純子(排泄機能指導士・ペリネビューティコンサルタント)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス