{007FD6E9-EA0F-48B4-93BB-CE3415BBDDDE}


全国の綺麗を目指すみなさんこんにちはラブラブ

自然飛の鈴木保江です。

今日の鎌倉は秋晴れでとても清々しい日になりました


「素敵な運転士さん」です。


今朝は
すご〜い良い天気で嬉しいな.......とルンルン気分で
山を下りバス停まで歩いていました。

途中でスイカにチャージし忘れていたことを思い出し、お財布を見たら、一万円札と103円しかない......
 しまったアセアセ

近くにはコンビニもないし.....

どうしよう

またまたおっちょこちょいの私です。


星   運転士さんに言うしかないな!


運転士さんはサングラスをかけていてちょっと怖めの感じでしたが


私は勇気を出して


「運転士さん、すみません。一万円札しかないので
駅に行って両替をしてから支払いますので、乗車させて下さいお願いします。」
と言いました。




運転士さんは「はい、わかりました。」と言ってくださりました。




私は運転士さんに信用してもらえるように
一番前の座席に座り、

さて、どこで両替しようかな?

駅ビルの中のパンやさん?キオスク?
いやいや、時間がかかってはいけない。



スムーズにするには、


「切符を買えばおつりで払える。」


そうしよう...
と思った時にバスは駅に近づいてきました。

どこに止まってくれるかな?
(   鎌倉駅はバスが多いのでその都度停車位置が変わります   )




{8F042F9B-D45A-4BCB-94B5-BB875AA46510}



なんと!運転士さんは混んでいるバスターミナル

の中で工夫して安全に乗り降りができる

切符売り場の目の前にバスを止めてくれました。

私は一番に降りて、220円の切符を買い


運賃の180円を

「ありがとうございました」と言い
支払いました。


運転士さんはサングラスを外し、
私を見てニッコリと微笑んでくれました。

よかった.......ニコ


自分のおっちょこちょいが起こしたことですが

バスを止めてくださった位置の心使い

怒らずに、微笑んでくれたことで

私は気持ちが楽になり自分が優しい気持ち

に包まれました。



少しのことかもしれませんが

仕事の忙しさで疲れていたり

思ったりにスムーズに進まないことがあったり

悩んでいると下を向きがちですが

今日の出来事で

清々しい気持ちになりました。   

嬉しかった晴れ


私もそんな人になろう!とラブラブ


思いましたよ音譜








今日も読んでくださってありがとうございます

素敵な一日をラブラブ