この日は久しぶりのシャワー浴シャワー

主治医からは手術の説明を受けた時に,「傷口には透明なこういう(実物を見せられ説明されました)テープを貼るから,次の日からシャワーもできますよOK

と言われていたのですが,点滴をしなければいけない期間は(看護師さんにお願いすればできたのですが)その気になれず。

点滴のための血管を手術前日から針を刺して確保⇒
術後は一日中点滴投与⇒
ご飯が食べられるようになってから朝晩1回ずつの抗生剤のみになるが血管は常に確保⇒
投与が終わっても腕にチューブをまとめてネットをかぶせて保護⇒
ようやく血管から針が抜かれて自由の身(*^ー^)ノ

…という状態になったので,めでたくシャワー&洗髪ができました祝日

一応傷口をぬらさぬよう髪は慎重に洗ったのですが,久しぶりのため泡が立たず3回洗い(><;)

その後院内のコインランドリーにも行ってみました。

家から持ってきてもらった本を片手に,これまた久しぶりにコーヒーを飲みながら,コインランドリー近くのコンビニ隣のカフェスペースでのんびりと洗い上がりを待ちました洗濯機

日常が戻ってきた感があって,嬉しい時間でした音譜