さあ、やって来ましたブダペスト最終日。今日は自分の食べたい物を思いっきり食べちゃいましょう!

今日も例外なくトリップアドバイザーでレストランを検索。ランキング上位のお店を攻めたいと思い見てみますが、月曜日だからか定休日のお店がある多いです。そんな中空いているお店を見つけました。
Traktor farmfood restaurant というお店。
総合ランキングで第24位。クチコミ数は167とそこまで多いわけではないですが、フード、サービス、コスパ全ての項目で満点の五つ星を獲得しています。これは期待できそう。ホームページをチェックしてみると、、、
ふむふむ、何やら地元の農家と契約して新鮮な野菜を提供しているとかなんとか。
これは行くしかないなって事でお店に向かいます。

お店の近くに観光名所のゲッレールトの丘というところがあるのでついでに寄って行きます。
路面電車で最寄りの停留所まで行き、そこから丘を登っていきます。15分ぐらい歩いた頃に頂上に着きました!


おぉー、綺麗!!


こんな感じでブダペスト市内を一望出来ます。夕暮れ時や夜景はものすごく綺麗らしいです。

そうこうしているとお腹が空いてきたのでレストランに向かいます。

丘を下りて少し歩くとお目当てのレストランが見えてきました。


お店の外観。やはりテラス席が用意されています。


お店が立つ通り。有名な聖イシュトヴァーン大聖堂が見えます。


店内の様子。外は暑いのでエアコンが効いた店内に座ります。ちなみに今日のブダペストの最高気温は35度。日本でいう猛暑日ですが湿度が低く乾燥しているので日陰に入ると涼しくて過ごしやすく感じます。

メニューを渡されて注文したのは、サラダとポークリブのバーベキューソース。
ハンガリーは豚肉料理が有名らしく最後に味わっておこうと思いました。ノハムだから出来ることですね笑


サラダ。バルサミコ酢がちょっとかかりすぎて酸っぱいw まあ、普通に美味しいです。


メインのポークリブと備え付けのポテト。
美味そう!久しぶりのお肉だな。

口に入れてみる...

美味い!!口の中で豚肉の脂がとろけます。甘ーいバーベキューソースも美味しいです。備え付けのポテトにもサヤエンドウ付きで美味しかった。

ブダペストに来た時にはオススメです!