一尺人参 | ベジバーガー専門店「野のバーガー」

ベジバーガー専門店「野のバーガー」

野のバーガーの出店情報などお届けします♪

おはようございます

出産予定日まであと1週間くらいとなりました

リラックスした生活を、ワクワク、ちょっとソワソワしながら日々過ごしています

今日は、うちの一尺人参のお話

今春、人参は五寸人参と一尺人参の2種類を育てました

五寸人参との、一尺人参の違いは

一尺人参は名前のとおり一尺(30センチ)ほど大きくなる人参のため、根が五寸人参よりも細くて縦に伸びた、スリムさん

身がしっかりしていて(固め)、にんじんの味、風味を強く感じます

にんじん好きにはたまりません

にんじん苦手な旦那さんは生では厳しいとのこと

身がしまっているため(まだ、間引きで小さいということもありますが)

五寸のように生で食べるというよりも調理して食べるほうが良いと思いました

一尺はかき揚げにしたらぜったいおいしい!!とおもっていたので

$ベジバーガー専門店「野のバーガー」

にんじんの味がしっかりしていて、香りが鼻につきぬけます

天ぷらにしたことでにんじんの味がひきたちます

とってもおいしいのでぜひためしてみてくださいね

葉っぱも、味が濃いような気がします。おひたしに最適!

今日も気持ちのよい一日を。